見出し画像

辛いラーメンを求め『福山らーめんぷかぷか』『倉敷らーめん食楽』へ行く

「『福山らーめんぷかぷか』『倉敷らーめん食楽』」ってなんですか?

最近辛いラーメンを解禁した

以前は辛いものを食べると腹を壊していたが、最近ではなんだかお腹も壊れなくなってきたのでとうとう激辛ステージに突入したという訳である

今回は『福山らーめんぷかぷか』『倉敷らーめん食楽』の二つの激辛ラーメン店を同時に紹介する形になります

これを見て近い方へ行ってみてはいかがでしょうか?

Webページはこんな感じです^^

さぁて!!道産子らーめんパワーメイクアップで紹介していきますよ

今回お邪魔した店舗はこちら

それでは最初は『福山らーめんぷかぷか』から紹介する

スクリーンショット 2021-05-15 21.30.41

所在地: 〒721-0973 広島県福山市南蔵王町5丁目10−8

営業時間:                                     月曜日 11時00分~14時45分, 18時00分~20時00分
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 11時00分~14時45分, 18時00分~20時00分
金曜日 11時00分~14時45分, 18時00分~20時00分             土曜日 11時00分~14時45分, 18時00分~20時00分
日曜日 11時00分~14時45分, 18時00分~20時00分   

電話: 084-945-0420

画像2

なんでぷかぷかなのかは不明・・・

画像3

麺をお店で作っているので豊かな味に仕上がる

画像4

迷わずお薦めを食すべし

画像5

セットもお得だ!

お次は『倉敷らーめん食楽』である

画像6

所在地: 〒710-0842 岡山県倉敷市吉岡412−5

営業時間:

月曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分            火曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
水曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
木曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
金曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分             土曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分
日曜日 11時00分~15時00分, 18時00分~22時00分

電話: 086-422-3777

画像7

駐車場はしっかり守ろう

画像9

情報量多め!もやしは体にいいとだけ言っておこう!

画像8

情報量多め2!とにかくもやしは体にいいのだ!

画像10

辛さが選べるよ^^男は黙って大魔王を選ぼう🔥

「『福山らーめんぷかぷか』『倉敷らーめん食楽』」の楽み方

それでは『福山らーめんぷかぷか』から

画像12

替え玉で味変も可能なので最初は辛くないのを食べて、その後辛いのにすることもできる!!お得すぎる!

そして『倉敷らーめん食楽』

画像12

とにかくマンガが沢山ある

ここは漫画喫茶か?というくらいあるので長時間の滞在も可能だが、混み合っている時はネカフェに行こう^^;

ラーメン発見伝があるところがこの店の確かな味を保証している証拠だ!

本日食したのがこちら

前略『福山らーめんぷかぷか』より・・・

画像13

カミナリらーめんチャーシュー盛りである

見た目通りなかなかの辛さだが、辛さの中に豊かな穀とまろやかさがある

画像14

こちらは普通のやつとセットで頼んだ唐揚げとライス!

ライスはスープと混ぜて食べるために準備した

こちら『倉敷らーめん食楽』であーる!

画像15

こちらが大魔王様🔥野菜の量は・・・・

画像16

出典「ドラゴンボール」鳥山明

・・・といきたかったが、控えめに2倍^^;

画像17

辛さでへこたれそうになったが、バチバチバーストを読んでなんとか持ち堪える

画像18

スープも美味!隣の若い威勢のいいにーちゃんが「辛い辛い」と言いながら食べていたが、そんなにいうほど辛さは目立たなかった・・・と強がっておこう!

ティッシュは汗が噴き出るので必須!!

まとめ

会計方法は『福山らーめんぷかぷか』『倉敷らーめん食楽』ともにPayPayが使える

『福山らーめんぷかぷか』のそのほかの支払い方法は現金です

『倉敷らーめん食楽』は以下の通りさまざまな支払いに対応しています

画像19

両方ともキャッシュレス対応でよかった^^

毎回これ掲載するけど、現金持っていなかったら死活問題だからちゃんと掲載します

辛いが自慢のお店をまだまだ探求中です

無敵の胃腸に対抗できる辛い食を求め今日もさまよう・・・

今日言いたいことはそれくらい

最後まで見てくれたあなたが大好きです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?