見出し画像

大阪グルメ つけ麺「帰ってきた 宮田麺児」

「帰ってきた 宮田麺児」ってなんですか?

画像2

シャンプーハットてつじプロデュースのつけ麺屋さんです(後半ポスターで出てきますよ)

シャンプーハットのてつじさんは関西の人はすっかりお馴染みのようですが、筆者は店員さんに聞いてやっと誰か分かりましたよ・・・^^;

シャンプーハットのてつじさんはかなりのつけ麺好きで有名でとうとう自分でお店をしてしまったようですよ

今回は知り合いのススメでこのお店に来ましたが何やらおもしろそうな雰囲気です

画像25

何やらタイトルを持っているようですよ

もっと詳しいことはホームページで

今回お邪魔した店舗はこちら

画像1

所在地: 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−5
営業時間:
月曜日11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
火曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
水曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
木曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
金曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
土曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分
日曜日 11時00分~15時30分, 17時30分~20時30分

健康、安全: 要マスク · 要検温 · スタッフはマスク着用 · スタッフの検温あり · 次の顧客の案内前にスタッフによる消毒 
メニュー: miyata-menji.com
電話: 06-6484-6676
予約: miyata-menji.com

通販もやってるよ^^

画像22

交通手段
地下鉄『長堀橋』駅より徒歩2分
地下鉄『心斎橋』駅より徒歩5分
長堀橋駅から209m

「帰ってきた 宮田麺児」の楽み方

画像12

小麦粉に相当のこだわりがあるようですな

画像13

相当小麦好きとみた

画像14

真ん中に映っているの絵が気になりすぎて内容が入ってこないでしょ

画像15

この絵はシャンプーハット小出水さんが描いた相方てつじさんでしょう

うまいなぁ・・・

画像11

フランスパンは・・・パンだよ

画像17

購入方法は食券方式

現金オンリー

画像18

さてつけ麺を食べるエリアの二階に行くべ

画像19

いろんな産地の小麦の袋が飾ってあるよ

画像16

持ち帰りのお値段がこちら

画像8

各メニューの茹で時間が書いてあるよ

画像20

出汁の黄金比がここに記されているよ

画像10

トッピングもおすすめである

画像23

顔が神々しい・・・

画像24

迫力が伝わってくるね

本日食したのがこちら

画像3

こちらが小麦の大吟醸でござる

画像4

お決まりの空撮

画像5

麺の存在感が半端ない

画像9

このつけ麺の食べ方で食べるよより一層美味しくいただけます

画像21

麺児がこう言っている・・・

画像6

このマークが出たら何かもらえるのか?

画像7

出なかった・・・

でもいつか出してやる!!

まとめ

支払いは食券を買うシステムなので現金オンリーです( ;  ; )

店員さんは質問に丁寧に答えてくれて感じのいい人ばかりでしたよ^^

大阪に行った時は是非行って小麦のエスプレッソを味わってみてくだされ

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?