見出し画像

大阪グルメ「お好み焼き百名店 お好み焼だん 」

「お好み焼だん」ってなんですか?

1977年創業の「お好み焼だん」です

以前は別の場所にあったらしいのですが、最近現在の場所に落ち着いたようです

ビルの建て替えで移転したのを知らなくて更地になっていてびっくりしました

こんな感じでした・・・

ちなみに「お好み焼だん」は2019年お好み焼き百名店にも選ばれています

今回お邪魔した店舗はこちら

こちらの暖簾をくぐると夢の国に
こちらが外観である

所在地: 〒542-0084 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3−12 喜八ビル 3階

営業時間
日曜日定休日
月曜日17時00分~4時00分
火曜日17時00分~4時00分
水曜日17時00分~4時00分
木曜日17時00分~4時00分
金曜日17時00分~4時00分
土曜日17時00分~4時00分

電話06-6211-8708

さすが都会のど真ん中にあるお好み焼き屋さんだ・・・

深夜までやってるよ

ウェブサイトはこちら

https://twitter.com/sing_sayu?s=21

「お好み焼だん」の楽み方

筆者はお茶です
店内は遅い時間でも結構お客さんがいたよ
安定の品揃え
昔ながらの味を守っている
ワイン好きの筆者も安心

本日食したのがこちら

筆者は緑茶だよ
こちらがミックス(イカ・えび・ぶた)が入ってる
断面も綺麗だ
一口サイズに切り分け
あつあつをノーバンで口に運ぶ
さらにアップ

まとめ

おや?

今回はこれだけしか食べてないのか?

そう思った人も多いでしょう

でもこれこのお店に行った後ですから・・・

そんなに食べれないっす

今回のお支払いはカード一択

電子マネーでの決済はやっていません

でもそれでいい

アメリカなどではほとんどカードでの支払いですから

そんなわけでこの後も別の店に行ったのであった・・・

今日言いたいことはそれくらい

最後まで読んでくれたあなたが大好きです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?