見出し画像

TSUGU撮影お客様の声2023

今年も残すところあと3週間。

今年も250人を超える人との撮影をすることができました。
撮影に来てくれてありがとう。

TSUGU的には「撮ってもらってよかった」で
終わりにしてほしくないのがTSUGU撮影です。

撮影に来てくれた人は折に触れて写心を見返して欲しいし
ぜひ撮影を振り返ってみてね。

撮影まで、撮影した日、撮影してから
3日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、1年。
時を経るごとに
今だから見える写心、感じること、気づくことが必ずあるよ。

撮影の日を迎えるまでにも、あなただけのストーリーがあるけれど
撮影してから、あなたの人生はまた新たにはじまっている。
写心を見つめ、対話することで気づけることや、見えることが
あなたのこれからを応援してくれるからね。

今年TSUGU撮影を体験された方たちの
それぞれの撮影されたワケと、ストーリーの一部を
今日はご紹介します。



1:「私なんかが」「私なんてまだまだ」と思ってたはずが「また撮ってもらいたい」へ 〜ダイエットコーチ 鈴木千波さん〜


TSUGU撮影に憧れて入るけれど、一歩踏み出せない
いつかは・・・と思いながら、気づいたら時間が・・・・
そんな人は案外多いのですが

いつか、と思っていた撮影をまずは体験してもらえたら、
「あなただけの体感」が
次の世界へ連れて行ってくれるよ

※もっと見るをタップすると、ご本人の投稿を読むことができます

ダイエットコーチをしている私 お客様に信頼してもらえるために やぱり見た目は大切   特にプロフィール写真はね     そんな私が選んだのは 人柄写心家つぐさんのお写真    つぐさんの写真は本当にどれも素敵で ずっとあこがれていました  ...

Posted by 鈴木 千波 on Saturday, December 2, 2023



2:「綺麗なあの写心は別世界」が「私の世界」になった 〜 木ノ内友子さん 〜

TSUGUから写心を学んでいるのに、撮られることはしてなかった友子さん。

【 写心に写っている、キラキラして見えるあの人は、私には別世界 】

そんなふうに思っている人こそ、撮影を体験して欲しいなぁ。
輝いて生きるって、誰かのものではなくて、誰でもなれるんだよ。

つぐさんのサンタ企画に参戦しまーす 先日、カメラの師匠であるつぐさんに撮影していただいたのでレポ。 普段はふつーの主婦であり会社員な私。ひょんなことからつぐさんの写心教室の門を叩いた…わけなんだけど。 集まったメンバーはほぼつぐさんの...

Posted by 木ノ内 友子 on Tuesday, December 5, 2023


3:「変わりたかった」「いろんな自分がいていいんだって自然に思いたかった」 〜 太田真由美さん 〜


ヨーガスタジオを主催している真由美さん。
ご自身の周りでTSUGU撮影を体験して素敵になっていく人を見て
その秘密が知りたいと来てくれました。

変わりたかった思いは撮影でどう変化したかを教えてくれた感想。


《ツグサンタさんへ 撮影の感想》 1. 太田真由美  ヨーガで. 人が笑顔になるお手伝いをします。 スワスティヨーガスタジオ主宰 2....

Posted by 太田 真由美 on Wednesday, December 6, 2023


4:写心を撮ってもらったらキレイになる!はほんとだった 〜 オクムラカナコさん 〜


TSUGU撮影を勧められてきてくれたカナコさん。

そして1年で3回も撮影を体験してくれた先で感じた、
自分に対する印象の変化を教えてくれたよ。

写心で人生は美しくできる、を体感してくれた感想です。

つぐサンタ企画‼️つぐサンタさんへ⭐️ 【あなたの名前や肩書や何やっているかとか】 名前はオクムラ カナコ⭐️ 私はフルタイム勤務でデイサービスで働く作業療法士。 同級生の旦那さんと春から小学校にいく息子とメダカ四匹と暮らしております💫...

Posted by Kanako Okumura on Tuesday, December 5, 2023


5:「売るためでも」「よく見せるため」でもなく「素のわたし」とその私が大切なことに、気づけた 〜 三澤薫さん 〜


起業家さんの撮影だと、
「集客できる写真」「自分を素敵に見せるプロフィール写真」
そうゆうものを欲しいと思うのはもちろんだけど

そう思っている人にこそ、読んでもらいたい薫さんの撮影体験。

「あなたのままの魅力」がお客様を引き寄せるんだよ。

【 本当に望んでいたのは…作品をみて感じたこと】 「いつか丸山 嘉嗣さんに撮ってもらう」のだ! ...

Posted by 三澤 薫 on Tuesday, December 5, 2023


6:自分のために撮影して、その写真を見て元気になったり、成長したりすればいい 〜 n.sakuraさん 〜


起業家でなくても、写心の用途が決まってなくても
ただ、自分のために撮影する、自分の魅力や光を見つけてあげるために、撮影されてみる。

そんな撮影があっていいし、そんな撮影こそがいい。
誰のためでもなく、ただ、あなたがあなたのために、今日という日のあなたを写心にのこして見てあげてほしい。

そこから始まる、魅力と共に進む人生があるよ。



7:「どうせ私なんて」はいなくなった 〜 平林あずみさん 〜


TSUGU撮影で素敵に撮られている人を見ると
素敵!と思いながらも「私はそうじゃない」
「どうせ私なんて・・・・」となりながら

写心を見てはいいなぁと思っている人も、少なくなくて。

そんな人ほど、撮られにきて欲しい。

自分が思うほど自分は「どうせ」が似合う人ではなくて
どんな人も、もう魅力的でもっと魅力的になれる。

私なんて、、、、、
そんなふうに思っていたあずみさんが、撮影を体験してどうなったかを教えてくれてるよ。

お母さん、妻を頑張ってる人はぜひ読んでね

あなたも来年は
どうせ私なんて、を卒業しない?


8:外見コンプレックスが「素の私が素敵」に、そしてもっと、輝ける、へ。 〜 種子島久弥子さん 〜


美容クリエイターの Cuu(くう)さん
コンプレックスって、本人はダメなところとしてみているし
コンプレックスがある自分にバツをつけがちだけど

実は
他の人から見たら、全然気にならなかったり
むしろそれが魅力そのものだったり

魅力を引き立てる個性、でもあったりする。

だから

自分が見ている自分を一度疑って
写心で自分を「見てあげる」ことをお勧めしているんだよね。

そこに映るのは
過去を積み重ねた今のあなたで
これからの未来をつくるあなたで

あなたが思うような自分が写ってるかどうか

それは案外、妄想のことの方が、多いからね。笑


9:ただ素敵な写心を手にするのではなく、素敵な生き方に手を伸ばすための撮影 〜 アンサンブルまきさん 〜


TSUGU撮影は、
「私も素敵に撮られてみたい」
そう思って申し込んでくれる人がほとんどだし

僕が撮影を通してお渡しするのは
あなたの魅力を写した写心、なんだけど

でもそれだけじゃなくて

撮影を通してあなたに手にして欲しいのは

「この私が魅力的なんだ」という発見と自信、

そして

「この私で魅力的に生きていこう!」と感じる心、なんだよね。

そのために撮影までの準備も当日も、そして、写心もある。

それを感じてくれた嬉しいまきさんの感想はこちら。


✨つぐさんの撮影について✨ ♥感想を書いてみたよ♥ ♪プロフィール♪ ✨アンサンブルまき✨ 職業)  家族療法を実践する現役看護師 子ども睡眠サポーター バナーデザイナー  🍀つぐさんに撮影を依頼した理由は… 子育てをしていて、自分...

Posted by アンサンブル まき on Wednesday, December 6, 2023


10:せっかく撮影してもらうんだから、全力で楽しもうと思った 〜 北田花恵さん 〜

慣れた自分らしさは心地が良いし、それでも自分を発揮できるけど
まだ出しきれてないあなたの一面もあって、それがあなたをより輝かせる魅力でもある。

今までを超えた場所で、今までとは違うあなたを撮影で体験することで、一気に扉が開けることもあるよ。



11:自分でも知らなかった表情と魅力に出会える 〜 加藤ひろみさん 〜


昨年初めての撮影をで体験してくれて、今年も撮影に来てくれたひろみさん。
初めての撮影で写心に映された自分を見て、「どうなりたいか」を感じて、次の撮影までに変化していく・・・そんな人が多いのもTSUGU撮影の特徴。
ひろみさんもその一人です。



12:女性としての私を輝かせてくれる撮影 〜 根本綾乃さん 〜


TSUGU撮影では「母でも妻でもなく 娘でも起業家でも会社員でもない、「わたし」ならどうありたい?」を大切にしているし、そこからあなたの人生をつくるために撮影をしている。

役割からじゃない生き方であなたの人生をつくっていこう、って。

それを体感してくれた綾乃さんの感想だよ。


13:「わたしなんか」を卒業する撮影体験 〜 かのうかおりさん 〜


何年も撮ってもらいたいと思いながら、「わたしなんかが・・・」と思っていた一人だったかのうさんが、3年越しの夢を叶えに来てくれました。

人柄写心家丸山...

Posted by かのう かおり on Tuesday, December 5, 2023


14:嫉妬を望みに変えて「憧れられる側」へ 〜 青山純子さん 〜


何年も、TSUGU写心に映る人に嫉妬してたんだって。
でもさ、嫉妬って、自分だってなりたい、なれるって思ってないと、できないんだよね。
だったら、その嫉妬を、叶えに来たらいいと思うんだよ。
なりたいのになれないって決めてるのは、あなたなんだから。

それを超えた純子さんの感想。

もう何年も、嫉妬して嫉妬して、 やっと気がついた。 「嫉妬される側」に、 本気でなろうとしていない自分に。 何の話? 人柄写心家、「つぐさん」こと、 丸山 嘉嗣 さんの話です(笑) ...

Posted by 青山純子 on Wednesday, December 6, 2023


15:撮影した写心に心が揺さぶられて泣いた 〜 駒場真由美さん 〜


誰かに可愛いと言われるあなたになる前に
あなたが可愛いと思えるあなたになれたら、最強だよね。

逃げ出したくなったらしいけど、笑
準備をしっかりして撮影に臨んだ真由美さんの方法も参考にすると良いよ。




16:たくさん頑張った自分への記念に、生誕の地で写心を 〜 森裕美さん 〜


撮影体験をきっかけに、カメラマンの道もひらいた裕美さん。
一年越しの撮影は、たくさん頑張ってきた自分の記念にと、鎌倉の100人撮影の来てくれました。

TSUGU撮影をリピートする理由も、書いてくれてるよ♩


17:やっとその時が来た! 10年越しを叶えた撮影 〜 遠藤有里さん 〜


いつかきっと・・・が10年越し。来てくれてありがとう。
次回はもっと早く来ていいからね。笑

🎄10年越しの夢が叶った撮影🎄 先日facebookさんから 『つぐさんとお友達になって10年』 というお知らせが来たの💡 10年間 FB越しに 『いつかつぐさんに撮影してもらいたい』 そんな思いを持ち続け やっとその時が来た! それ...

Posted by 遠藤 有里 on Wednesday, December 6, 2023

18:撮影を通して自分の役割を自覚できた 〜 Megumi 恵さん 〜


撮影から半年で人生の流れが変わったMegumi 恵さん。
これからの進化も楽しみだね♩

初めて、100人撮影で つぐさん(丸山嘉嗣さん)にお写心を 撮ってもらって半年が過ぎ 特に アイコンやバナーに使っている この3枚の写真から たくさんの 素敵な方たちとの ご縁がつながっていきました     まだ、当時 起業1年目だった...

Posted by Megumi 恵 on Wednesday, December 6, 2023


19:到達点は「やっとスタート」だった 〜 早川明奈さん 〜


TSUGU撮影に来てくれる人を俺はお客様扱いしすぎないし、知り合いのような友達のような仲間のような、そんな存在として関わっているのが好きなんだよね。
だからいつもその人の流れやタイミングを見ているし、一歩先に行くには、魅力をもっと開くにはどうしたらいいかばかり考えている変人です。笑

ひとつブレイクスルーした明奈さんの感想だよ。


20:お金を払って写真を撮ってもらって、その写真を見て日常に戻る経験を丸ごとしてみて 〜 今村南海子さん 〜


撮ってもらいっぱなしだった写心をこれを機に見返してくれた南海子さん。
そういう人多いんじゃないかなーー??!!笑
撮って終わりじゃないんだぞ
撮ってからが始まりなんだぞ。

時間が経って、写心から感じることも変わっていくし
目に入る写心も変わる。あなたも変わっていく。
見つめ直すから気づけることが、宝なんだよ。
ぜひ見返してね。

撮ってもらったら、そこから変わるって思っている ・ ・ でも、撮ってもらいっぱなしだった これを機会に振り返ってみるのは、とてもいいな、と思って ・ ・ 【わたしは何をしているひとか】 日常は好きなことではみ出している 仕事して、小学生の娘...

Posted by 今村 南海子 on Thursday, December 7, 2023


21:変態であることを認めよう 〜 米澤紗智江さん 〜


現在TSUGUのコンサルがどんなものかを言語化してくれている紗智江さん。
撮影とコンサルを通して大きく変化した人のひとり。

自分を見て、心を動かしていった先で、変態になった、心理士の紗智江さんの感想です。
どんどん変態になろう。どんどん突き抜けよう。それが、いいんだよ。
 


22:自分で作った枠組みを優しさを込めてがっちゃーんと壊してくれた 〜 おおしたかずみさん 〜


なんとなく窮屈さを感じてる。息苦しさが抜けない。つい誰かの期待に応えて疲れてしまう。わかってはいるけど、自分ではなかなか、抜け出せない。
 
そんな人が、撮影体験を通してふっと、その枠の外で「自分から出ようと思う」ということが起きるのもTSUGU撮影。

それを体験されたかずみさんの声です。


23:いろんなことがあっての今のわたしが愛おしい 〜 鬼頭望さん 〜


TSUGU撮影を7年続けてくれている望さん

写心には過去も今も未来も映るけど
それは
あなたが生きた証そのもの。

写心に映ったあなたが素敵だって思えるなら
それは俺がすごいんじゃなくて
(もちろんプロカメラマンとして美しく撮るけどね!)

素敵に映ることができた、
今日までのあなたが重ねたものが素敵なんだよね。



24:「わたし、可愛い!」と自分の成長を感じられる撮影 〜 田上聖子さん 〜


自分で自分を「成長したね!」って言える自分になれること、
誰に言われずとも自分が自分を可愛いね、って大切にしてあげられること。
それがあなたをもっと素敵にしていくよ。

4回目の撮影を通して感じたことを書いてくれた感想。


25:マジックにかかったように自分の知らない扉が開いていった 〜 かざみ侑布さん 〜


TSUGU撮影、緊張しそう・・・・
ちゃんと笑えるかな・・・大丈夫かな・・・ポーズ取れるかな・・・・
そんな心配から二の足を踏んでいる人は
侑布さんの感想を読んでみてね。

自分一人で完成させなくていい。それが撮影体験。


26:「定点観測」でありわたしがどう過ごしてきたかの成績表 〜 小池まゆみさん 〜


自分が見たいようにしか自分を見てない人がほとんどだけど
あなたが思うだけの自分が、あなたじゃないんだよね。

気づいてない一面はたくさんあるし
気づいたら魅力にできることもたくさんある

魅力は、いつからでも輝かせられるし活かせる

4年間の変化を書いてくれたまゆみさんの感想です



27:振り返りたくなるあの時の想いやまた見てあげたくなるわたしが写る撮影体験 〜 廣川夏美さん 〜


5年の撮影で人はどれくらい変化と成長ができるのか・・・
それを書いてくれた夏美さんの感想。

一度の撮影での変化もあるけれど、続けて撮るからこそ得られる変化と、そして気づきがある。
「一度はつぐさんに撮ってもらいたいな・・・」と思っている人は、その先もあるんだって、思ってくれたら嬉しいよ。


28:すべてが自然で自然体だった  〜 原田有加理さん 〜


毎日を一生懸命お仕事したり、誰かを支えたり応援している人にこそ、
あなたが主役になる時間を作って欲しいと思うし
撮影はまさにその時間。

人生の主人公である「わたし」を思い出してくれたら嬉しい。
それを感じてくれただろ有加理さんの感想です


29:外見も撮影もコンプレックスだったわたしが撮影を楽しめた 〜 稲岡恵さん 〜


写真も外見もコンプレックスで、撮ってもらうなんて緊張しかない・・・
そんな人もTSUGU撮影を体験することで
撮影も、写心に映る自分も好きになっていく・・・
気づけば何度も撮られている
そんなことがたくさん起きています。

まさにそれを体験してくれている一人、めぐさんの感想。

服飾戦略スタイリスト稲岡恵 on Instagram: "・ 2020年10月 今から3年前に  ㅤ ㅤ 初めて @tsuguphoto つぐさんに撮ってもらいました。 ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ 今でこそ こんな風に 年に数回撮ってもらったり、 ㅤ ㅤ ㅤ 服飾戦略スタイリストとして 撮影プロデュースをさせていただいたり 撮影リトリートを主宰させていただいてますが、 ㅤ ㅤㅤ ㅤ 実は 写真がとっても苦手でした。 ㅤ ㅤ ㅤ それまでは 「仕事のために必要だから」 「年に一回は撮るもの らしいから」 ㅤと何とか頑張っていたけれど、 ㅤ ㅤㅤ ㅤ 自分の容姿にコンプレックスしかなく、 カメラを向けられると緊張しかありませんでした。 ㅤㅤ ㅤそれなのに 初のつぐ撮影では不思議なほど緊張がなく、 とにかく楽しかったんです。 ㅤ ㅤ あまりにも楽しかったことに 自分でもビックリでした。 ㅤ ㅤ ㅤ その時思ったんです。 ㅤ ㅤ/ これは絶対みんなに体験してもらいたい‼️ \ ㅤ と。 ㅤㅤ ㅤ それで 撮影プロデュースや 撮影リトリートを させていただくようになりました。 ㅤㅤ ㅤ ㅤㅤ写真撮影ってね ㅤ ㅤ 起業してる人 発信をしてる人がするもの ㅤ というイメージがあるかもしれないけど、 ㅤ ㅤ つぐさんの写心撮影は 誰もに体験してもらいたいの。 ㅤ ㅤ ㅤ自分のことよりも 誰かのために  何かのために 頑張ってきた人 そんな人にこそ 体験してもらいたいな。 ㅤㅤ ㅤ 何度も撮られるうちに 「私なかなか良いやん♪」 「やーん、私素敵💓」 「おー♪めっちゃ良いー✨」 って 私が私を誇らしく思えるようになるから。 ㅤ ㅤ ㅤ つぐさんに撮られる人が どんどん綺麗になっていく理由が 体験してわかりました。 ㅤ ㅤ とにかくね 楽しいのよ❤️ ㅤ ㅤ その楽しくて幸せな体験を あなたにもしてもらいたい✨✨ ㅤ ㅤ それを一緒に楽しみ喜びあいたい💕 そのお手伝いができることが心から幸せ💕 ㅤ ㅤ ㅤ これまでに撮ってもらった写真を こうして振り返ってみることで より一層感じる✨✨✨ ㅤ ㅤ ㅤ みんなで写心撮影リトリート行こう❤️ ㅤ ㅤ 最高よ❤️❤️❤️ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ" 1 likes, 0 comments - stylist.megu on December 7, 2023: "・ 20 www.instagram.com


30:今本当に欲しい言葉に氣がついた 〜 あつこさん 〜

今年2回の撮影を体験してくれたあつこさん。
撮影体験は、自分を見つめて、自分に安心することでもあるし
その反対・・・・
自分を超えるための体験になることも、ある。

それを感じてくれたあつこさんの感想です。


31:5年間を撮影と進んできたからこその「現在地確認」の撮影だった 〜 あそゆかさん 〜


自分の世界は、自分にとって当たり前で
それが狭かったとしても「ちょうどいい」って思ってたりする

その枠を一度出てみることで
本当はどうしたかったか、が見えてくる
5年の撮影体験を通して、ここからを感じてくれた感想です

どれをパネルにしてもらおうかで、 決めきれないまま締め切りの日になっちゃってるパターン @結局決めきれてない     2018年につぐさんの撮影に出会って はや5年。 新種のおもちゃを見つけたかのような   感動と衝撃が走った最初の撮影か...

Posted by あそ ゆか on Wednesday, December 6, 2023


32:「美しい」「かっこいい」は無縁だったと思っていたのが、ひっくり返った  〜中山倫子さん 〜


撮影をきっかけに写真に目覚め、写真展もすることになった倫子さん。

「私ってこうだから」を持ってる人がたくさんいるけれど、
それは大概ウソで、誰もが魅力を持っているし
ないと思ってるものほど、あるし、見つけて認めてあげたらいいし
そうなりたいなら、なれるんだよ。

🎅丸山 嘉嗣 さんクリスマス企画に参加します🎅 私の撮影体験を是非読んで下さいませ。 ①私の肩書 病院薬剤師だけれど、つぐさんの講座で写真に目覚めて、アーティストとしても活動中。 ②この写心を撮影したきっかけ 大好きな黒田 寿美...

Posted by 中山 倫子 on Thursday, December 7, 2023



33:「ただそこにいる私」を残してくれる 〜 小木曽絵美子さん 〜


TSUGU撮影をずっと続けているエミーさんのこの感想は、
ぜひ写心を見てみて。
歴代の写心から、撮られ続けることでどう変わっていくかを見てもらえるはず。

定期的に撮影する人ほど、どんどん綺麗になっていく
それがTSUGU撮影。

カメラマンの前でポーズして   「撮ってもらってます!」 という感じではなく       ただそこに私が存在しているのを カメラというツールを使って 写真に残してもらっている     つぐさんの撮影はそんな感覚なのです。      ...

Posted by 小木曽 絵美子 on Thursday, December 7, 2023


34:「その時の私の最高到達点」をおさめてくれる 〜 山本貴子さん 〜


撮影に来る人は起業家さんが多いと思っている人もいるけれど
自分を素敵にしてあげたいと思ったなら
会社員でも主婦でももちろんきてOKだし来てほしい。

写心に映った自分を見て、もっと変わりたい、素敵になりたい、と思ってくれる人は多いし、貴子さんもその一人。

撮影を重ねるごとに素敵になっていく姿を見れるのは、僕にとっても喜びです。

ふつうのふつうのIT系の会社員 が つぐさんに初めて撮ってもらったのが昨年     撮られた人が どんどん輝きを増していって 撮ってもらうといいよ!ってみんなが口を揃える     そんな人に撮ってもらいたかった というより ...

Posted by 山本 貴子 on Thursday, December 7, 2023



35:生き方を変えたかった 〜 波多野あずささん 〜

撮られる理由って、あってもいいけどなくても良くて
直感で来る人ももちろんいるし、それが、合っている。

生き方を変えたいと感じていた時に、感覚でTSUGUを選んできてくれたあずささんの体験記。



36:変わらない私は楽しそうだった 〜 水上幸子さん 〜


TSUGUの撮影体験は「変わること」だけを感じるものではないのかもね。

写心で撮ることができるのはいつでも「目の前のあなた」で
そこにぜんぶが写っているよ

【チャレンジの年】 『今年はどんな年だった⁇』と聞かれて、 出てきた言葉が『チャレンジの年』だった。 『私も写真が撮れる人になりたい…‼︎』と思って つぐさんにお会いしたくて申込んだ撮影会。 水曜日、東京、奇跡的にそこだけ空いていた ...

Posted by 水上幸子 on Thursday, December 7, 2023


37:写心でこんなにも心動かされるなんて 〜 Sanae Kanayamaさん 〜


自分でもなんとなく感じている「転機感」
でもそれは、はっきりとは言葉にできなかったり
肚落ちさせられなかったりするよね。

なんか、感じるけど・・・モヤッとする、とか。

そこから撮影を通して気づきを行動に変え始めた、sanaeさんの感想です。

. つぐサンタさんへ 【転機となった宝物の写心たち】 解放とか、自分をもっと出すこと 今の私に必要なことと思うから この撮影の前につぐさんから伝えられたことでした。 その時の私はなんとなくはそうだよな〜と 理解し、納得はしていた。 ...

Posted by Sanae Kanayama on Thursday, December 7, 2023


38:撮られる意味は、撮られたからわかる 〜 三浦麻衣子さん 〜


扶養内のパートをして、外見にもコンプレックスがあった麻衣子さん。
撮影をしてからの2年間の変化、感じてきたことを伝えてくれた感想。

自分を素敵と言ってあげられることが何よりのあなたの魅力のもと。


/ 自分のことを なかなか好きになれないあなたへ つぐさん撮影のススメ。 \         素敵だね、綺麗だね、可愛いね     そんな 人からの褒め言葉… あなたは素直に受け取れてる??       わたしは なかなか受け取れなかった🥹...

Posted by 三浦 麻衣子 on Thursday, December 7, 2023



39:笑ってもポーズ指定もないのにこんな写真が撮れるのすごすぎる 〜 Maiko Wada さん 〜


TSUGU撮影の準備は、メッセージでのやり取り以外でも、ショッピング同行もしています(有料)。
その時の様子も書いてくれています。
撮影であなたに渡したいのは、現在の延長線上じゃないあなただからこそ、体験することが、大事なんだよね。

🎄つぐサンタへ🎅🎄 撮影の感想はさんざん書いてきたしなぁ… 自分の写心を家に飾るのもなぁ… なんて思っていたのですが、 皆さんの感想を拝見していたら気が変わって書いています笑 こんなでもプレゼントもらえますか🥺笑 今年は100人撮影2...

Posted by Maiko Wada on Thursday, December 7, 2023


40:今度はあんな表情がいいな 次をもう思い浮かべた 〜 今田なつきさん 〜


今年僕も参加したバナー制作講座 ”てつキャン” の仲間のなつきさん。

TSUGU撮影って、SNS起業家さんや、SNSでの発信に慣れてる人が来ているイメージかもしれないけれど、そんなことは実はなくて。

SNSとは違う世界で本業を持っていたり、主婦だったり、そういう方も来てくれます。どんな人も「素敵に撮られてみたい」「撮影って楽しそう」そう思ったら、きて欲しいし、そんな気持ちでひょいときてくれたら、嬉しい。

なつきさんの感想は、また違ったトーンでTSUGU撮影を伝えてくれているので、読んでみてね。

【つぐさんの写心体験とクリスマスプレゼント企画参加のお話】 先日つぐさんこと 丸山...

Posted by 今田 なつき on Thursday, December 7, 2023


41:やりたいこと、やったらいい!のきっかけだった 〜 小林未佳さん 〜


子育てに没頭していた30代から、日常に変化を起こしたいと、TSUGU撮影に来てくれてから、2年。

着物とともにご自分のやりたいことをかたちにして、お仕事としての道を始める、その準備を撮影を通してできたかなと思う、そのお話を書いてくれました。


42:撮影はセラピーのようでありエステのよう 〜 東山弥生さん 〜

TSUGU撮影を6年間続けている、カメラマンでもある弥生さんの感想。

撮影をすることで、内面も外見も仕事も変わる。美しくなる。
セルフイメージが、どんどん、変わっていく。
その体感を言葉にしてくれているよ。


43:撮影は、いつだってベストタイミング 〜 yaco さん 〜


TSUGUとの攻防の末、笑
撮影に来てくれて以来5年。

普通のO Lから、いろんな時間を超えて、人生が動いたyacoさんの感想。

素敵な自分って
いつもいつも笑って、元気で、楽しげで、その自分を切り取るのがTSUGU撮影、ではなくて。

TSUGUが写心で切り取るもの、
そしてそこに映るものについて、書いてくれているから

撮影に行ってみたいけど、「こんな状態の自分じゃ・・・」と思うことがある人がもしいたら、yacoさんの感想を読んでみてね。


44:日常の私を主役にしてくれて、これからの行動を決めさせてくれる撮影体験 〜 坂井朋美さん 〜


人は皆自分に対する「セルフイメージ」を持っていて、「私はこんな人間」と思っているけれど、そのセルフイメージこそが、あなた自身を「私はこの程度」と縛っていることがたくさんある。
だからこそ、撮影体験を通して、「あなた」をみてあげてほしいと思うんだよね。
この程度と思っていたあなたは、もっともっと、魅力を持っているし、それが写心には映るから。

書道家としてのこれからを、撮影を通して選んだ、朋美さんの感想です。

私のプロフィール写真を撮ってくださった人柄写心家丸山...

Posted by 坂井 朋美 on Saturday, December 9, 2023


今年、本当は撮影されてみたかったけど、踏み切れなかった・・・・
そんな人がもしいたら。

一歩踏み出してくれたら

あなたにも、あなただけの撮影から始まる、あなたのストーリーが始まるから

来年は、ぜひ撮影に来てほしい。


人柄を映す
未来をサキドリする
誰もがもっと魅力を輝かせて生きることができる
ありのままであなたのままで

写心で人生を彩り豊かにつくる撮影体験を届けています。
人柄写心家TSUGU

2024年は撮影料金を値上げします。
現在料金据え置きの2024年春までの撮影権を先行販売中
詳細は下の画像をクリックしてください。


来年は撮影メニューを一新して、新たな「写心でつくる魅力あふれる人生」をお届けします。
撮影情報をいち早く受け取りたい方は、TSUGUの公式ライン(リニューアルして新アドレスになっています!)にご登録くださいな♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?