見出し画像

沖縄撮影

いのちの輝きをあなた色に映し出す
次元シフトフォトグラファーの北田花恵です!

人が本来持っている美しさ、光、愛、凛とした姿を引き出し映し出しています。

つぐサンタのクリスマスプレゼントキャンペーン企画に参加します♪


撮影依頼しようと思ったきっかけ

私の写心の師匠、人柄写心家TSUGU氏。彼に撮影してもらうのは今回で4回目。

今回撮影を沖縄で依頼したきっかけは、4月に写心の学校で沖縄に行った時に「撮ってもらいたいな〜」と思いつつ、撮ってもらえるチャンスがなかったから。笑

そしてせっかくだから、地元札幌以外で撮影してもらいたいと思ったの。


撮影までのつぐとのやりとりで思ったこと・感じたこと・印象的だったこと


その後5月に札幌で撮影してもらったのだけど、その編集をしてもらった時に、TSUGU氏からこんなメッセージをもらった。


はなえさんをじっとみてて、沖縄とかで弾けている写真撮ったらいいんじゃないのかなぁっておもったよーー
エネルギードカーーーーんとめっちゃたのしーー♪みたいな感じのやつ


いやはや、私もそう思ってましたーーー笑

そしてちょうど9月に沖縄に行くことになっていて、TSUGU氏の100人撮影スケジュールに合わせることができちゃったのです。


撮影を終えてみての感想

今回の撮影は、自分自身を解放して、めいいっぱい楽しもうと決めていた!

家族を残して「自分1人が楽しむ旅行」だけど、せっかく行くんだし、せっかく撮影してもらうから、全力で楽しもうと思ったの。

特に今回は沖縄の海という超絶解放的な場所!!!ただただ「楽しい🎶」のみに集中した。

そういえば一番最初の撮影の時に「はなえさんはもっと無邪気でいい」って言われたっけ。

TSUGUさんに写心を撮ってもらう度に、撮られることが楽しくなるし、自分が好きになるのだけど、自分を解放するこの気分の良さったらサイコーでしかない♡

写心はひとの心を写すから、自分の感情を解放すると確実にそれが現れるなと思ったよ。

ただ楽しむをテーマにしてよかったな♡

撮影前と撮影後で「自分」に対しての印象の変化

写真撮影は、きちんと身だしなみを整えて、乱れのないように・・・というイメージが少なからずあったと思う。

現に自分がお客様の撮影をしている時も然り。気がついたら乱れを直したりしている。もちろん気付けないこともあるけどね。

沖縄の海では風が強くて髪がボーボーになることも結構あったけど、それでも楽しそうならいいや!!!って思えるようになったかな。


そして実は、撮影前に少し体重が増えてしまった私・・・
顔が丸くなっちゃったなぁ、足は虫刺されが悪化して水膨れになってるし。
せっかくの撮影なのに、とほんの少し凹んだ。


でも顔が丸くても、腕が太くても、私いい顔してるじゃん♡って思えることの方がずっと大事だなと思う。

(いや痩せろよ!と自分でツッコミを入れておこう笑)


ここのところずっとテーマカラーであるオレンジ色の服を着て、撮影してもらうことが続いていたので、今回は白いワンピースにしようかな?なんて考えたこともあった。

でも「エネルギー全開で楽しんでいる私」を表現するには、どうも白じゃなかったんだよね。

たまたま見つけた朱色のワンピースがとっても好評で、会う人会う人「すごく似合うね」と言ってくれる。

自分の魅せたい姿と、色ってやっぱ大事だなと改めて思ったんだ。


ツグ撮影をどんな人におすすめしたい?

自分の殻を破りたい人
自分の魅力を知りたい人
自分が知らない自分に会いたい人
何かを変えたい人
自分のことをもっと好きになりたい人
自分を解放したい人
むしろ全員 笑


最後に

初めにTSUGUさんの存在を知った時、写心を撮られていた人たちが、こぞってザワザワしていたり、びっくりするくらい綺麗になっていったり。

それがどうしてなのかとても気になって、体験してみたくて、2年前の春に100人撮影に申し込んだ私。

「プロカメラマンに写真を撮ってもらう」概念がひっくり返ったと言っても過言ではなく、写心撮影を通してこんなにも心が揺れたり、自分を内観したりするなんて!と驚いたんだ。

TSUGUさんに出会ったから、今の私がいる。

写心を撮って人を幸せにするという使命に気づかせてくれて、ありがとう!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?