見出し画像

【JCB内定者】JCBのインターン(早期選考)情報や、就活全般の流れ・アドバイス・後悔など【23卒】

23卒JCB内定者プロフィール

今回体験記を書いてくれた方のプロフィールです↓

  • 文系

  • 男子

  • ガクチカはアルバイト

  • 非体育会

  • 内定2社(第一志望会社が一番に内定が出て就活を終えた)

  • 大学4年4月中旬に終活


※この記事はカード大手三菱UFJニコスを辞めて就活系発信などしているくればくさんによって編集されています。
TwitterのDMなどで情報提供お待ちしてます。
※有料記事の売上は情報提供者への報酬や記事作成費用に充てさせていただきます。

関連記事↓


ご本人より↓

「小中高と野球を続けていて、野球で食べていくのは難しいと考えサラリーマンへ。夢もなく、就活の時期が来たため、ホワイトで転勤が少ないを軸に条件で会社を選んだ、怠惰な大学生です」

「後悔や、アドバイスの部分はあくまで個人の見解であり、やりたいことがなく、条件のいい企業になるべく効率的に内定を取りたいという学生に向けたアドバイスです」

※以下23卒JCB内定者の方に書いていただいた内容です。

就職活動を始めたきっかけ・時期

大学3年生になるまでは、一切就職活動を考えておらず、大学1年は野球サークルで遊び呆けていました。

2年次にコロナウイルス騒動により、やりたいこと・興味のあることに挑戦しづらい最悪の20歳の一年間を迎えました。とにかく、アルバイトは週4回、何時も飲み歩いているような典型的なダメ大学生でした。単位もかなりの数落としています。

そんな中、3年の6月に周りの友達が、サマーインターンの話をし始めました。何やら6月締め切りの会社が多いらしく、周りが動いている焦りから就職活動を意識するという受け身な大学生でした。

ここから先は

6,436字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?