見出し画像

三菱UFJニコスから内定を取るまでの様子や、よく聞かれる就活アドバイス、早期選考情報など全まとめ【ESやGDや面接も全部】

つちやみ出版社

このnoteを書いているのは・・・

このnoteを書いているのは、早稲田を卒業後、三菱UFJニコスというカード会社に就職するも、1年9ヶ月ほどで謎に退職した人間です。

2018年卒で4年目に当たる代ですが、同期約70人(エリア職も含む)のうち、2人しか辞めてないらしいのでかなりのレア人材です。

どうせなら1人がよかった・・・

そんなホワイトであまり辞めないと言われているカード会社を辞めてしまった経歴を生かし、くればくさんという名前で就活・会社関連の情報発信をしたり、就活アドバイスに乗ったりしています。

クレジットカード業界の露→くればくです)

※詳しい自己紹介記事はこちら↓

これまで100人以上の就活生の質問を受けたり、相談に乗ってきてちょっと大変だったので、聞かれたときに一括で案内できるものをと思い、noteにまとめさせていただきます。

絶対に受かる内定テクニック!的なものとは程遠いですが、リアルな1人の元就活生、元社員の声になってると思います。

また、大学1年時は引きこもり気味で、GPA0.8とか取ったし、最終的にも2.いくつとかだった気がするので、そんな平凡(むしろ無能?)な学生が、三菱UFJフィナンシャルグループの一角企業から内定を取るまでのストーリーでもあります。

悲しいお知らせとしては、有料記事とさせていただきます。

27歳の半ニート人間が、就活生の学生からお金をいただかないとやっていけないことは、恥だと重々承知しています。

就活相談・情報提供の収益化の仕方としては、大変下手なやり方とも理解しています。

しかし、今の自分にはこうするしかありません。

かなり真剣に、就活分野や、金融社会人の情報収集・発信をしていきたいので、どうかご理解いただけると嬉しいです。

※いただいたお金は、情報収集や記事作成の費用に充てさせていただきます。
※普段はこんな感じで就活・社会人情報を集めて発信してます↓


なおこの記事を買っていただいた方には、ES添削、面接練習、OB訪問的に元社員の自分へ相談など、総合的な就活サポートをさせていただきます!

もしサポートに納得いただけなければ、即全額返金しますので遠慮なく言ってください。

※購入した方はその旨が分かるスクショを、TwitterのDMかLINEで送ってください。カード会社どうすか、と言ったざっくりとした質問から、細かいキャッシュレスサービスの質問まで、何でも大歓迎です!就活トークしましょう。

※繰り返しになりますが、絶対に受かる内定テクニック!的なものではないので、そういうノウハウを求めてる人は購入しないでください。自分なりに精一杯抽象化し、どの就活生にも役立つものにしようとは思ってますが、就活にはなんだかんだ、学歴やスペックなどの変えようがない要素も関わってきてしまうと思います。

では前置きはこれくらいにして、就活生時代に遡って、色々暴露していきます!!!


大学3年夏〜就活の様子

一般的な大学生と同様、大学3年の夏頃から就活をスタートしました。

この続きをみるには

この続き: 22,956文字

三菱UFJニコスから内定を取るまでの様子や、よく聞かれる就活アドバイス、早期選考情報など全まとめ【ESやGDや面接も全部】

つちやみ出版社

980円

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
つちやみ出版社
限界バー店員&Uber配達員のワイが、面白い人の面白い話を発掘していきます。 ブログ→①https://kaisetsuchannel.com/ ②https://thetaylorcompanies.com/