見出し画像

通過率が劇的に上がるESの書き方

皆さん、こんにちは。
Tsuburaです。
今回は、ESの通過率が劇的に上がる志望動機とガクチカ・強み・自己PRの書き方についてお話しします。
他の記事に比べ、ちょっとマジになって書きました。

はじめに

私はコロナのため、大学のキャリアセンターでESの添削があまり受けられませんでした。
就活始めた頃は模索しながら書いていました。ES通過率ですが、半分行くか行かない程度です。ネットに転がっている内定をもらっていた先輩方の志望動機やガクチカを大量に見ていると、ある法則が見えてきました。
その法則を試すと通過率が7~8割ぐらいにアップしました。
就活支援している大学生や、転職活動している友人にもこの方法を伝えると劇的に通過率がアップしたため、苦しんでいる人たちに届けばいいなと思います。
ちなみに、私は有名大学卒業ではありません。地方私立大ですが、大手から内定をいただきました。学歴関係なく使えるものです。
有料にした理由は、学歴が関係ないことはもちろん、新卒に限らずバイトや転職にも使えるためです。
教育業界や学校も受けていたので、学校にも使えます。おそらく病院等いろんなところにも使えると思います。
通過した私の志望動機やガクチカ(大手企業メイン)も記載してあります。
一生ものになりますので、大量の志望動機とガクチカのインプット・試行錯誤にかかった時間を買うものだと思っていただければ幸いです。
会う前にお祈りもらうの、もったいなくないですか?
面接まで行けばこっちのもんです。
ぜひ、この法則を試してみてください。

1. 志望動機

志望動機の書き方の公式は以下の通りです。
[ ]の内容は自分のことに置き換えてください。

ここから先は

4,169字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?