マガジンのカバー画像

ラン妄想記

19
2019年から突然走り始めた話。なぜか走ると妄想が止まらない。 そんな妄想日記。 一応目標はサブスリー。コーチはNIKEランニングアプリ。
運営しているクリエイター

記事一覧

応援されるありがたみ ~4年ぶりの地元ハーフマラソン~

4年ぶりの地元開催 我が町のハーフマラソンが初めてのマラソン大会でした。 元陸上部だから楽…

厳しいときこそ笑顔で -みさとシティハーフマラソン-

2024年1発目のマラソンは近所のハーフ。 前日は小学生の遠足前日よろしく、さっぱり眠れず… …

自分に目標を課すということ-つくばマラソン記-

2023年11月26日 第43回つくばマラソンに参加してきました。 天気は寒いと予想されていました…

体技心

心技体ではなく体技心 中日の元監督 落合さんの言葉です 心技体ではなく「体技心」。 プロ…

生きる目標

11月末のフルマラソンまで残り1ヶ月を切りました。 週末は主に30km走って長距離にカラダを慣…

【ランニング日誌】思ってたんとちゃうランニングフォーム

自分の声を録音で聴くと全然思ってたのと違ってショック…ということってありませんか。 別に…

君たちはどう生きるか を誰とみるか

宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」を長男(高1)と見てきました。 「君たちはどう生きるか」は家族の誰かと見たいと思っていた作品だったので、ちょこちょこ家族に声をかけていました。 すると長男が快諾。 「いいよ!ポテト食べたいし」w 息子の気が変わらないうちに、連休の「海の日」朝イチで行ってきました。 親子で考える映画という珠玉の時間 長男と見る映画は「シンウルトラマン」以来。振り返ると割と私のリクエストに応えてくれるいい奴なのですw ウルトラマンは一時期、息子た

自分に期待をする-フルマラソン初挑戦-

人生は挑戦 およそ5年くらい前から日課になったランニング。リモートワークも相まって「いつ…

マイペースではない心地良さ

オフィスが東京駅近くになったので、毎週金曜は 華金ならぬ華ランしています。 イルミネーシ…

私の本棚~村上春樹の言葉メモ~

読書感想の場としてのnote 気が付けばnoteは読書感想文の場になっています。 今ではだいたい…

青を走る。

元陸上部にとって陸上競技場は聖地。 自宅から車で15分ほどで僕の聖地があるとは知らなんだ。…

走るに恋する。

自己肯定感を高めるセルフマネジメント ここ1年くらいは1日おきのランニングが日課。 運動は…

自分にとっての道場

半沢直樹が戦う前に向かう場所 半沢直樹は戦う前には必ず立ち寄る場所がある。それは剣道場だ…

少なくとも僕は歩かなかった

ココロが折れそうになったり、逃げ出したいと思ったとき、言葉に助けてもらうようにしてます。 少なくとも最後まで歩かなかった。 これは村上春樹の言葉。去年から走り始めて以来、この「歩かない」という決意表明はランナーからすると、ものすごく共感できる表現です。 在宅勤務が主になって、いつでも走る時間ができたのは、私にとってラッキーな産物でした。これがジム通いや社交ダンスあたりが趣味だとすると諦めざるを得ません。趣味を諦める、これほどダメージのあることはないんじゃないかな。