映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」

 原作ファンだったので、映画館へひとり足を運んでまで観た作品。まあ、男がひとりで観に行くようなものではないので、映画館の立地もあったろうけど中高生のカップルがいっぱいで恥ずかしかったなぁという思い出がよみがえりました(笑)

 当時も思ったことですが原作を題材とした全くの別物として捉えた方がファンとしては幸せなのかなと。やっぱり漫画や小説などを実写化する場合には賛否がわかれるし、この作品にすれば全12巻のコミックを2時間前後の尺にまとめるという無理があるわけで。それを考えれば色々と設定を変えたりするのは当たり前?かな・・・残念だけど。

 とりあえず、井上真央さんが可愛い、岡田将生くんがカッコいい。そして、当時は知らなかったけど現在活躍されている俳優さんたちが出ていて、ちょっと笑っちゃいました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?