見出し画像

~読書感想文は苦手だけれど #6~ 「パンダコパンダ」を読んでからパンダコパンダ展へ

86歳の祖母に「顔は絶対、水で洗わなあかんねん。シワが増えるから」と言われて、思わず、「もう、シワ増えても良いんじゃない?」と突っ込んでしまった、美意識ゼロのTAKです。
大阪から、おはようございます。

大阪へ帰る前に、石巻にある石ノ森章太郎萬画館へ「パンダコパンダ展」を観に行って来ました。

その前に、パンダコパンダを改めて読みました。

パンダブームが到来した世代のアニメですね。
ある日、法事で出かけたおばあちゃん。1人留守番をする、ミミ子ちゃんの家にパパパンダとコパンダのパンちゃんがやってきます。

なんて言うか、これ現実社会なら、色々アウト。

漫画の世界ってそんなことばかりだけど。笑

と、いう訳で、気持ちも乗ってきましたので萬画館へ自転車でGO!

所在地: 〒986-0823 宮城県石巻市中瀬2−7
営業時間: 9時00分~17時00分
休館日:火曜日
電話: 0225-96-5055

宇宙船のような丸い建物が、「石ノ森萬画館 MANGATTAN MUSEUM」です。

石巻のヒーロー、シージェッター海斗

中に入ると、仮面ライダーのクリスマスツリーがありました。

可愛い。

私の推しはロボコンです。

がんばれロボコン


今回のメイン会場へ。

ワクワクします。

パパパンダ、パンちゃん、ミミ子ちゃんがお出迎え。

ミミ子ちゃんのお家

フォトブースが結構ありました。

パンちゃんを探して、写真を撮って館内のお姉さんに載せるとステッカーがもらえます。毎日、隠れている場所が変わるそう。

館内のどこにいるか探してね

ステッカーは選べませんが、シークレットステッカーをゲットしました。

シークレットステッカー

やったね♪

その後、常設展を見ながら。

サイボーグ009とカエルのピクルスのコラボもありました。

先日、まわった009が揃っていました。

カエルのピクルスと009のコラボ

仮面ライダーコーナーは、初期から1番新しい仮面ライダーまで、揃っています。


久しぶりの萬画館を楽しめました。

パンダコパンダ展は、2024年1月8日まで開催中。

お近くに来られた際はぜひ。

石巻、良いとこいっぱいありまっせ♪

そんな感じ。

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が素敵な1日でありますように。

感謝。

Shalom.

TAK 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?