見出し画像

~石巻生活~ お天気が良いので、自転車に乗って「サイボーグ009」に会いに行く

雨の石巻から、TAKです おはようございます。

石巻には、石ノ森章太郎さんの作品の作品に出てくるキャラクターが、至る所に立っています。

先日、自転車で石巻駅の近くに行ったので、「サイボーグ009」のキャラクター全員を探してみました。

マンガ自体は、母世代なので、あまり詳しくはありませんが。

まずは、石巻駅に飛んでいる、002 ジェット・リンク。

JR石巻駅


その下には、003 フランソワーズ・アルヌール。

JR石巻駅を出るとすぐ

彼女は、一時期、出張中でいなかったことがありました。。

JR石巻駅

こんな感じで、2人が居ます。

そして、我らが009 島村ジョー。(世代違いますけど)

009 島村ジョー

日本一小さい?三越前の交差点に立っています。

その手前には、人気者の004 アルベルト・ハインリヒが。

悲運のサイボーグ

あぁ、ちょっと光の加減で見えにくくなっていますが、008 ピュンマ。

001 イワン・ウイスキーと005 ジェロニモ・ジュニアは一緒に居ます。

駅から、萬画館の方へ向かっていくと

宮城のローカル銀行、七十七銀行の前には、007 グレート・ブリテン。

最後は、006 張々湖。
バス停の前に人が立っていたので、ちょっと寄りで撮ってます。

今回、私はしなかったのですが、キャラクタースタチューの足元にQRコードがありました。

サイボーグ009の他にも、仮面ライダーやロボコンなど、他の石ノ森作品のキャラクターが立っています。

石巻に来た際は、ぜひ探してみてください。

ちなみに、私はロボコンが好きです。

萬画館とロボコンのマンホール

そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
God bless you!! 

Shalom. 

TAK 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?