見出し画像

静と動のバランス

私は疲れやすいので、自分を癒す努力や工夫を怠らない。


自分が心身共に健やかであることは、一緒に過ごす人たちへの思いやりでもあるし。


私の幸せは誰かの幸せへと繋がるはず。


だから自分を癒すことは甘やかしや我儘などではなくて、それは優しさ。その優しさは人に連鎖する。


そして健やかでないときは、お互い甘えて支え合えたらいいなと思う。

ただ私に人を支える器の大きさが足りないのが、少し残念ではあるのだけれど。





私がいちばん癒されるのは家で過ごすとき。


おしゃれなカフェやお店や街、旅先などの素敵な空間もたまには良いけれど。

それらは刺激でもあるから。

やっぱり私には自宅が最高の癒しの場所。


お気に入りのハーブティー
私はカフェよりも家の方がまったりできます





子どもの春休みが終わり、また新しい学年と共に私のお弁当づくりも始まる。


日々は、癒す頑張る癒すまた頑張るの連続。

静と動の繰り返し。


どちらかに偏りすぎないように、そのバランスを上手く保っていきたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?