見出し画像

夏はそこまで来ている★

夏を感じる

最近気温が高くなってきましたね。
日々25度前後になってくると、だんだんと夏を感じます。

何度か泊まらせていただいている【グランドニッコー東京ベイ 舞浜】さんより、プールオープンのお知らせをいただきました。

グランドニッコー東京ベイ 舞浜さんからのお知らせ

内容は7月6日よりプールが解禁になるとのことと、期間限定でナイトプールが開催されるとのお知らせでした。もうプールの時期なんだなぁと、夏を実感。どこもプールなど始まりだす頃でしょうか。

グランドニッコー東京ベイ舞浜は、数年前にリニューアルしておりラグジュアリー感も増しております。加えて、なんといっても一番の魅力は全室バルコニーが付いていて海が一望できることです★


ナイトプールの魅力

皆さんはプールは屋内/屋外、昼/夜どの組み合わせがお好みでしょうか。
日差しに弱いけれど外の解放感を味わいたい私は【屋外/夜】が好みの組み合わせです。

夏の夜の湿気を帯びた空気間の中、プールで涼をとるのは最高の夏のアクティビティです。昼間とはまた違った、やや静かな大人の時間が楽しめるのでおすすめです。

長崎に旅行に行った際にもナイトプールを満喫しましたが、ハウステンボスの【サマーナイトフェスティバル】がとても印象的でした。ダンスショーも定期的に開催されており、かわいい浮き輪も無料でレンタルできました。

ホテルのナイトプールは、プールサイドのバーでアルコールやノンアルコールカクテルを出してくれる所もあります。ゆっくりのんびりした時間が過ごせる夏のひととき。コロナが明けて、ナイトプールなども徐々に解禁される時期でしょうか。

夏にこそ選びたい宿泊スタイル

コロナで一気に拡大したグランピングやコテージ利用の宿泊も人気の過ごし方の一つです。ホテルや旅館、民宿などとはまた違った過ごし方ができます。グランピングも海沿いか/山の中か、食事を作るか/BBQをお願いするのか、ペットと行くかなど比較的自由にカスタムできる宿泊スタイルです。

関東近県の方には、茨城のグランピングがおすすめです。海グランピングも山グランピングもあります。やや山よりの四季の月は1日2組限定利用で貸し切りもでき、プライベート感が保てるグランピングです。サウナーにも人気のテントサウナもついています。関東近県からはアクセスも良く、少し大きな通りに出るとコンビニもあるので非常に便利でした。自然に囲まれた場所で、夜は星がとてもきれいに見えます。

この辺りには他にもグランピング施設がいくつかありました。自然が多く残っているエリアなのでグランピングが増え始めているエリアとのことでした。私はやや山よりのグランピングをセレクトしましたが、海がお好みの方は同じエリアの海のグランピングもオープンしています。海が目の前というのも非日常を味わえますね。

★プチ情報★

グランピングは車で行くところと思われがちですが、下記ポイントを押さえていくと車で行かずとも十分便利に満喫できます。ぜひ参考に◎

ポイント
・最寄駅から車で15分程度の場所を選ぶ
→このくらいの距離感ですとタクシーで移動可能です
・海グランピングか/山グランピングかをしっかり決める
→海グランピングは朝日や夕日が水面越しに見られます
 山グランピングは空気が澄んでいて星空観測が楽しめます
・最寄り駅にコンビニがあるか確認
→グランピングでお食事をつけていない場合、食事の調達や必要なもの買い出しが可能です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?