見出し画像

私の頭の中の*チキンポットパイ*

全国のお天気ニュースをみると
まだまだ暑いところが多いみたいで
日本は小さいのに広いなーと感じる北海道民です。

まだ9月なのに少しずつ冬への心構え。
大好きな夏は短かったな。
でも、短いからこそのプレミア感。
また次の夏を楽しみに生きて行きます。

朝晩が寒いくらいの今日この頃は
あたたかいメニューが浮かびます。

画像1

タイトルの*チキンポットパイ*のお話

クリームシチューの入った器にパイで蓋をして
それをパリッサクッと崩しながら食べるあれです。
そのパイ部分を食パンでお手軽に作りたいと
頭の中で妄想していたんです。
私の頭の中では…もっと、こう…。
もうちょっと見た目良くできるはずが
妄想通りとはいきませんでした。

器選びからして違っている。
パンで器を覆わないといけないのに
器の方が大きいなんて。

でも見た目を気にしなければ
表面サクサクトーストで
パリッサクッも一応叶う。
つけパンひたパンもできるのでオススメかな。

妄想とちょっと違った見た目のコレです。 

画像2

パイには到底届かない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?