見出し画像

生きることは旅すること

生きることは旅すること。
言う事は簡単ですが、なかなか難しい事です。
生きること自体、簡単ではありませんが、でも日進月歩と時は経ちます。
旅は良い事で楽しい事でもありますが、苦労や大変な事もあります。
それらは一人一人違い、また各々の事情もあり、でも共感できる事も学ぶ事もあります。
一人一人違うという事は一人だけでは生きられないという事で、だから一人でも生きられるという事なのかもしれません。
生きるという過程の中で、上手くいく事いかない事、楽しい事苦しい事、考える事、動く事、休む事など、さまざまな発見、気付き、出会いなどもあると思います。一期一会も。
けれど、よく観ていないと、意識していないと、動いていないと、時に落ち着いていないと、その時々の状況などに気を配る必要もあると思います。
それらの事は分かりにくかったり、わかっているつもりだけであったりしているだけなのかもしれない。
ただ、時間を経てわかる事、経験を通してわかる事もあります。
その事と共に、先ずは一歩一歩。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?