見出し画像

ふくらはぎ、ムニムニ。

猛暑でも、極寒でも、もう言い訳が出来ない。

室内運動の場所を取らない救世主が届きました。


ステッパーさん。

(なぜに敬語)

台風の最中、運んで来て下さったおにーさん、ありがとう!!

仕事をひと通り済ませてから開封の儀。

期せずしてチューブ付き!
おケツも二の腕も任せるわ!


付属品をチェックし、カウンターがきちんと作動するかチェック。

・・・、問題無し。

おもむろに屈伸運動とアキレス腱伸ばしを行って、ステッパーさんに乗ります。

ネットで検索したステッパーの使い方としては、息切れしない速度、踵で踏み込み、20分以上が効果的とあります。

いつも聴くラジオはタイムフリーで聴くとして、Youtubeのライブ映像をセッティング。

そして「最初からやり過ぎない」との記述。

この記述を強く念頭に置きつつ(心の拠り所?)、グッグッと踵で地道にフミフミします。

10分も経たない内に、おでこにじんわりと小汗が浮かびます。

ここでオプションのトレーニングチューブのセッティング忘れに気付きます。

しかし、このフミフミのリズムを崩したく無かったので、今回はフミフミオンリーとしました。

15分経過した辺りで、けっこうな汗が流れ、Tシャツが身体にピトっと密着し始めます。

タオルで汗を拭き拭き、どうにか30分達成。

歩数は約1300歩で、消費カロリーは約180キロカロリー。

ヒザはカクカク、汗はダクダク、すんごいわ。

自宅には持って帰れないので、平日オンリーとなりますが、贅肉が筋肉へ置き換わってくれるように地道に頑張りたいと思います。

自作したスタンプカードにシャチハタを押印し、歩数を記入。

いつも午後にはふくらはぎがむくんでパンパンですが、ステッパーのおかげでむにむに状態を保っております。

夜に筋肉痛が出てくれたら、嬉しい年頃40代。

明後日に出ちゃイヤ!!


一か月後、きちんと続けていたら記事にしたいと思います。

記事が上がって来なかったら、察して下さい。
(すがった?)


同じタイミングで頼んでいた美味しいドライフルーツ&カシューナッツも到着。

朝食のヨーグルトにぶち込んで、しばらくは朝食が豪華です。

素敵なご一行さま。


こちらの素焼きカシューナッツはお値打ちな上に、すんごく甘くて美味しいです♪

上野アメ横にお出かけでしたら、実店舗がありますので、お立ち寄りをオススメ致します!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?