見出し画像

はっけよーい、映えった、映えった!!


グランドロマンを食しましたので、レポしてみましょう。
(あなた、また引きこもり?とか聞こえない)

熱い夢部門を飾った熊本の牛肉を圧縮袋から取り出します。

日本食研のステーキソースも寄り添います。

早速、取り出し方失敗。
千切れているけど、気にしない。
美味しそうに見えないとかも聞こえない。


塩コショウを雑にまぶし、弱々しく熱したフランパンへドーンと投入。

フライパン、綺麗に洗っていない疑惑。
いえ、洗っていますよ、本当です!!
泣きながら訴えます。
押し問答を横目に、
黙って肉は焼かれて行きます。


赤い肉汁が浮き出て来たところで、テクニカルに引っくり返します。

肉から汁がジルジル滲む。
青い汁はイヤですが、良い肉汁で安心。
フライパンの焦げ付きは脳内削除願います。


程よく焼けて来た辺りでステーキソースをぶっかけます。

よく読んだら肉を焼いた後のフライパンで温めてかける、なんて書いてありましたが気にしません。

フライパンの焦げ付きを気にし過ぎて、
まさかのフラッシュを未使用!!
ステーキソースが接写し過ぎで読めず。
心の乱れが感じられます。


良い感じに焼けたら、お皿に盛りつけます。

「映え」何て気にしない心意気で。
高級感が感じられないとか聞こえません。
焼きたてなのに冷え冷え感。
テクニックです。


素敵に切れたら、出来上がり♪

実に美味しゅう御座いました。

余は満足じゃ。

やや「映え」を気にしたのか
お皿に飛び散ったソースを拭いた形跡が。
しかし、お箸をどけない心意気。
切っただけなのに食べている途中のように魅せる、
新しい試み。


冷たい夢部門も激ウマ!

良いホリデーに御座いました。

黒いところにカラメルソースが隠れています。
こちらは食いかけを映さずに、綺麗なままで。



来週は、外へ出られると良いね!!

(出ろーーーーーーーー!!)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?