見出し画像

セルフ タントリックヒーリング❷ 流れ来る愛を細胞で感じる♡

ご購入の方は動画と遠隔タントリックヒーリングが付いています。

今回のお話は「愛♡」


愛とは…?
と問われると、あなたはどんな風に答えますか。

愛と一言で言っても
言葉で表現すると沢山あるかと思います。

遠い歴史を辿ると、古代ギリシャや後のローマでは愛の概念が変化して行きます。


古代ギリシァにおける4つの愛

エロス(eros)は男女の間の恋愛
フィリア(philia)は友人の間の友愛
ストルゲー(storge)は親子や兄弟の間の家族愛
アガペー(agape)は父なる神が子なる人間を愛する神の無限なる無償の愛


古代ローマにおける5つの愛

アモール(amor)は男女の間の愛
クピディタス(cupiditas)は情欲や渇愛
アミキティア(amicitia)は友人の間の友愛
ピエタス(pietas)は親や祖国あるいは神へと向けられる敬愛
カリタス(caritas)は人間同士の隣人愛


愛という感情は、人々の中で月日と共に深みを持ち多様で複雑になって行きます。

神からの不朽の愛アガペーは、時と共に人から神へ向けた愛ピエタスへと変わり、
現在は映画やドラマなどは特に、人間同士の愛が謳われる世界に観えるように変わって来てたのではないでしょうか。

画像1


丁度20年前(2000年)に放送された菅野美穂主演のドラマ主題歌『ZOO〜愛をください』という歌が流行りましたね。

☆歌詞: https://www.uta-net.com/song/480/ 人を動物に例えて現代人の特徴を上手く歌っています。

私たちは愛が感じにくく分からなくなったのでしょうか。
元々、愛は神からの無償の愛(不朽の愛)があったはずなのに…

ここから先は

1,999字 / 2画像
この記事のみ ¥ 5,900

サポートありがとぅござぃます。写真「海・猫・花」が多いですが、私の行ける所・撮れるモノなら何でも挑戦しますのでリクエスト下さいませ(^○^)