見出し画像

横流しグランドロマン。

本日は外出の予定が3件ありました。

朝からご陽気に気温が上がり続けていて、外に出るのは辛いものがありますなぁっと、毎日通勤通学、外仕事をしている方々に往復ビンタされても文句の言えないことをコッソリ考えておりました。

コッソリ考えつつ、本日の仕事を昨日9割方終わらせていたこともあり、割とのんびりとした一日のスタート。


まずは・・

第一のコース!!的に、整骨院へ出掛けました。


整骨院ではニューフェースがいらしていて、そういえば前回「新人が入ります」と、キャバクラかホストクラブのように先生にコソっと言われていたことを思い出しました。

先生から新人さんを紹介されました。

「こちらは、TSNさん」

「どうも、こんにちは」

「こんにちは」

「本日は宜しくお願いします。TSNさん。」

「こちらこそ宜しくお願い致します。」

「宜しくお願い致します。」

名前の刷り込みとオウム返し合戦がひと通り終わってから、施術開始。



背中の鬼バキバキ状態に改善が見られず、先生の指圧に熱が帯びてきます。

母も治療して頂いたこともあり、家族構成がダダ漏れ。

きょうは父がその昔、カルーセル麻紀ねーさんとたまたま隣同士でパチンコを打った話を滑らかに語り、その際に大当たりを引いてご機嫌なねーさんから父がヤクルトを貰った話をしたら大喜びでした。

本日の徳をひとつ積みました。(どこに?)

そのまま低周波電気治療で、この時はニューフェースが登場。

先生が「新人が処理させて頂きますね。」と仰るので、テキトーに「好きにして下さい」とヘラヘラ返事をしたら、お二人が動揺しながら笑っているので、「思い切ったセリフを発してみました。」と、取り繕ったらもっと笑っていました。

徳、ふたつ目。 (大安売りだな、おいっ)



健やかに治療を終えて、いったん事務所へ戻り。

カチャカチャっと、ひと仕事。



そのまま、取引先へチャリをちゃりちゃり漕ぎながら向かいます。

サドルの熱で尻に焼きが入りそう・・、と、モジモジしている内に、取引先へ到着。

元同僚が勤務しているため、とてもフレンドリーな会社さん。

しかし、元同僚は出掛けていて不在かも、と事前に聞いていました。

それでも仕入れは出来るため伺いました。

取り敢えずいつも通り「こんにちは~、お世話になってまーす!」と元気良く入って行きます。

かなり久しぶりの訪問だったので、応対して頂いた方に忘れられている雰囲気に・・(寂)

「久しぶりに御座いますからね・・」と、憂えた雰囲気で語ると「いえ、もちろん覚えていますから」と。

「まあ! (そんなところが)好きです!!」と、無駄に好意をアピールしておいてから「元同僚は出掛けていると伺っておりますが・・」と一応聞いてみると「いえ、それがいるんですねぇ~」と笑いながら呼びに行って下さいました。

すると遠くから「忙しいから!!」とイケズな声が。

「夢のある話をしようじゃないの! 来いやー!!」と、熱いアピール。

「うるせーなー」と笑いながら出て来た元同僚と、無駄話に花を咲かせます。自分の語りにエンジンがかかって来た辺りで、「忙しいの。もう、帰れ!!」と追い立てられて、「ひどいじゃないの、お客さんで来たのにぃぃ」と、押し問答しているとクスクスと笑い声が。

やり切った感があったので(何しに来ている?)、「またね~」と取引先を後にしました。



事務所に戻り、お役所提出書類を郵便局へ出しに行きます。

帰りの足でお腹が減っていたので、から揚げ屋さんへ。

お弁当を買ったら「(から揚げのサイズが)小さいから、ひとつ足しておきますね!」と、嬉しいお心遣い発動。

数回に1回は何故かオマケして下さるので、本当に有難い限りです。

小銭だけをたんまり持っていたので、ぴったり出してルンルンで帰社。



それからは特に用事が無かったので、事務所でゆるゆると仕事をやっていました。

すると、夕方にポロンっと母からLINEが入り、「頂き物をしたのでお裾分けを取りにおいで」と♪

ステキな予感に即刻仕事を終わらせて、いそいそと実家へ。

小躍りするような横流しを頂戴して、ニヤニヤしております。


昨日は地獄のような記事を書き、嫌な内容にも拘わらず、たくさんの方にお読み頂いた上にコメントも頂戴出来て、いいことづくめな一日でした。

暗い記事でしたが、有難う御座いました!




本日のグランドロマン横流し物品。

夢しか詰まっていない、間違いないアイテムに御座います。

ありがたい、ありがたい☆

冷たい夢の詰まったアイテム。
毎日1個ずつ・・♪
熱い夢の塊。
コメを3合炊いて、完食出来そうな予感。



親の愛され具合がありがたいです。

え? 自分宛にはって?

それを聞くのは野暮ですぜ・・・(号泣)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?