見出し画像

おごられる親孝行。

昨晩から今朝にかけては東京でも積雪の可能性が・・とありましたが、幸い自分の住んでいる周辺はただ寒いだけで済みました。

ですので、雪が降らなかったら出掛けようと思っていた某スーパーへ、母を誘って車で出掛けました。


買い物の目的は洗顔用泡ネット。

そうです、石鹸シャンプーをより高みに持って行くために、ネットで評判が良く、そして近所のお店で売っていないものを買いに出向いたのです。


目的の品を発見し、店内をブラブラしていると某洋服屋さんで母が「これは良い!!」っと薄手のジャンバーを発見し購入。

自分も色々と着ない服を捨てている最中なのですが、余りにも黄ばみが尋常ではない白シャツを捨てたので、同じものを購入。

レジを一緒にしたところ「おごってあげるわ」との母のお言葉に「ええ?でもぉ~」っと言いながら、母からお札を受け取り速やかに会計。

「服をおごって貰う」は聞いたことがありませんがラッキーでした♪


他に生鮮食品を見て回り帰宅。

母が「たまにはこうところに行くと楽しいわね」と語っていたので、親孝行ということで、オホホホ♪
(おごって貰ったくせに)

石鹸シャンプーの泡立てがとても楽しみですが、記録的大寒波なので、オケツから風邪を引かないように半身浴しながら泡立てようと思います。


そして、21時現在。

ダイエット中にも関わらず、誘惑に負けて買った「熟成チーズの蒸しケーキ」が目の前にありますが、食べずに明日に持ち越せそうです。

大人になりました。(語り:親に服をおごってもらう、40代)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?