見出し画像

地味な指示。

note公式マガジンの「おでかけ記事まとめ」に取り上げて頂けました。
素敵な写真の数々が選者のお目に叶ったかと。(お疲れだったのかも)


そして、コングラボードも頂けました。
お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


土曜日は車で出掛けようと行き先をチェックして、準備していました。

ですが金曜日に雪が降り、東京にも地味な積雪。

さらに合わせ技の「激スプラッタRosso」な体調が続いていた為、運転途中でトイレに行けない悲劇に見舞われてはいけません・・・を言い訳にして、のんびり引きこもっておりました。

土日に note へ何の足しにもならない呟きと記事を書き散らかしての今朝。

「スキ」を押して下さった皆様に、幸多かれ!!!


実は2週間ほどほったらかしにしている資源ゴミとしての新聞が、玄関に積んであります。(実はって?)

資源ゴミは「新聞・段ボール・ビン・空き缶」を出せます。

その中で何故か新聞だけは朝の「7時」に出さないといけない暗黙のルールがあり、ついつい新聞入れがみっちりするほど積んでしまいます。

その「みっちり」に限界が訪れて、出さないといけない・・・が、地味なストレスになっていました。(自爆)

今朝も「雨が降るかもしれない」「濡れたら回収の人も困るよね」で、降るのか降らないのかわかっていない雨を理由にして先延ばししようと目論んでおりました。

ですが、土日にたっぷり寝倒していたという間抜けな理由でしょうか、珍しく3時間おきに目が覚めます。

最初は、2時頃、次に5時頃。

平日は通常7時半に起床しています。

この流れだと順調に通常起床の予定となるはずでした(希望通り?)。

5時に目が覚めた時に薄ーーーく、新聞のことが頭をよぎりましたが、しっかり放り投げたつもりでした。


・・・ところが!

そこから4度寝(順調)してしばらく、通常起床のはずが、唐突に脳内に声が響き渡りました。


「資源ゴミを出せ!!」っと。


誰だか分からないのですが、男性の声でやや怒っている感じでした。

因みに自分はひとり暮らしで、ペットなども飼っていません。

ご先祖さまのどなたかが「このぐーたらにはいい加減物を申しておかねば!!!」っと、イライラされたようです。

「ええ??」っと、あわあわしつつもスマホの時計を見ると「6時48分」。

新聞の資源ゴミを出すにはちょうど良い時間です。

無の領域でむくりと起きて、上着を羽織り、新聞とビン、空き缶を持って資源コーナーで仕分けをして戻って来た時間は、「7時8分」。

着替えがもたもたしていたので、外にいた時間は10分弱だったかと。

どなたか分かりませんが、ようやく出せました。

真面目に過ごしますので、また次回も起こして下さい。


あ、なんか、舌打ちが聞こえた気がする・・・。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?