見出し画像

自分に対する、信頼と実績。

ここ数日は散歩へ行っていないので「桜が咲いているかも?うひひ」っと、昼ご飯を買うついでに公園に出掛けました。

ちょびっと早かったようで、桜のつぼみはどの木も良い感じに付いていますが、咲いているのは2~3輪くらい。


画像1

画像2


梅は咲いていますが、こちらも満開までは到達していないようでした。

ブルーシートを広げて楽しんでいる人がぼちぼちと。

何か買って来て、ひとり宴会しても良かったかもしれません。

え? 仕事中ですけどね、いいんです、多分(おいっ)。


画像3


モコモコの緑は新緑よりも夏っぽく。

前に見知らぬマダムがこの中からシレっと登場してきました。

お住まいなのかも。



画像4

花壇のお花、自然の色は目に優しいですね。

写真の向こう側の方が華々しいですね、いま気付きました。

いいんです、咲いているから。

ムラのある花壇、自分にぴったり。


画像5

爽やかにジョギングしている人を激写。

空気が澄んでいるように見えます。

爽やかな人は画面を浄化しますね。



画像6

公園を出て駅方面へ昼ご飯を買いに行く途中の街路樹。

木の幹から蕾がにゅっと。

人間だと「あら、ムダ毛!」と嫌がられそうですが、お花は愛でられるのでオトクですね。



お昼はマックのひるマックにしました。

久しぶりのテイクアウトジャンクフードはおいしかったです。



仕事を終えて、夕飯は何にしようかなぁっと思っていたら、チャイムが鳴って、母参上。

お洒落なお菓子とおまんじゅうと卵焼きをくれました。

どうしたの?と聞くと「お父さんが誕生日でしょ。(仕事場の)お客さんがくれたのよ。」とのこと。

いつだったっけ?と聞くと「今日よ」と。


あっ・・・・。

先日のリュックを買いに行ったお駄賃を誕生日プレゼントと致します。

父よ、誕生日おめでとう! 

(40代のこどもから感謝の弁)


横流しの卵焼きを夕飯にさせて頂きました。

割と甘くて、ポン酢をかけたりマヨネーズを付けて頂きました。

美味しかったです♪

半分食べて、明日の夕飯にも流用致します。

夕飯、買わなくて済みました、ラッキー!

「誕生日プレゼントは買わないの?」なんて聞こえません。

画像7

画像8

画像9



自分のきょうの新聞の星占い

「周りから注目されそう。今日の頑張りが信用上昇に。」


今日、会ってちゃんと会話した人。

母のみ。

今日の頑張り。

(仕事中の)散歩。


こりゃあ、信用上昇だぜぇぇぇ!!


正にこれが「信頼と実績」


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?