見出し画像

結局、ヘビロテなんだなぁ。

部屋にいる時は、ついついYoutubeばかり見てしまいます。

しかも、同じものばかりを見てしまいます。

結末や話の展開が分かっているので、安心するんでしょうか。

スピードラーニングばりに会話の内容がスラスラ口に出せそうな勢いです。

尋常では無いデジャヴ感。

スピードラーニングは販売終了しているようなので、意気込みだけ未来に伝えて行こうと思います(なにゆえ?)。


そんな、昨日。

買って満足の悪い癖で、聞いていなかったCDを開封しました。

ローローさんのnoteを読んでいて、ちゃんと聞いてみたいわ!と思って買っていたダリダさん。


輸入盤の2枚組を部屋で聴きました。

イイ・・・

一気に部屋に異国情緒が満たされて行く感じ。

座っている座椅子の後ろの壁には「だるまちゃん」のポスターが貼ってあり、プリティが満ちていますが、部屋の雰囲気はフレンチ&エキゾチック。

本当はアランドロンが歌っているようで囁いているだけの「Paroles, paroles」が聴きたかったですが、思いっきり入っていませんでした。

さすが自分、ノールック状態で購入しています。

抜け目に抜け目ありません。

なので、Youtubeの力を借りましょう。

「アランドロン、歌えよ!!」とか言っちゃダメですよ、イイ男の顔面を有難く拝みましょう。


細川俊之さんと木の実ナナさんバージョンも実に素晴らしいのですが、動画が消されてしまったようです。

中村晃子さんとのデュエットは上がっていますが、敢えて貼らずに・・

細川俊之さんの色気ダダ漏れのイイ男っぷりに震えます。

ぜひ、おググり下さい。(おググりって)



ダリダさんを堪能し、流れるように愛している藤井隆さんプロデュースの「SLENDERIE ideal」のCDへチェンジ!

これがまたハズレ無しの名盤!!

とくこさんの「T.T.S」が大好きです!

「T.T.S」は略語なのですが、略している言葉でますます曲が好きになりました。

踏切感がイイっす♪


麒麟・川島明さんの「where are you」がまた素晴らしい!

神田沙也加さん。。残念です。。

で、癖が出まくりの寝るまで鬼ヘビロテしました。

このそれぞれの方の個性に合ったMVが、またステキです。


そして、本日。

アルバム「light showers」聴きっぱなし♪

こちらも捨て曲無し!!!

「Going back to myself~再生のリズム~」スタートで、「タカシぃぃぃ!!」と拳を握り、部屋で小さく絶叫、たまりません。

ひと通り聴いて、落ち着きました。

宜しければ溢れまくっている才能(完成度の高すぎる架空CMっぷりも含めて)をご堪能下さい☆

イベントも素晴らしかった、ピューロランド、最高♥



同じような記事を以前に書いた気がしますが、プティ記憶喪失で生きているので、新鮮な気持ちで書けました。

(おいっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?