見出し画像

Yu~ Haya~Mi~~~~!!! ~ SLENDERIE RAYO live ideal in サンリオピューロランド ~

先週位にチラチラっと目にしてはいたのですが、チケット取るのをどうしようかなぁと思案し続けていたイベント。


SLENDERIE RAYO live ideal in サンリオピューロランド


アルバムも購入していなかったのですが、藤井隆さんが見られる、Yu Hayamiも見られる。

どうしたものかと思っていたところ、Youtubeに一撃必殺のPVが上がっているのを発見しました。


"SLENDERIE ideal" Promotion Clips


最初の麒麟の川島さんの歌で「これは??」と聞いて行く内に、とくこさんの「T.T.S」で・・・

「このCDをとにかく手に入れて全曲聴かないといけない!!」

まさかのYu Hayamiの「Right Here,Right Now」で、ああ、カイリー!!!

夏色のナンシーーーーーーー!!

熱い思い入れが被って仕方ありませんでした。

手元に届いたCDを一気に聴いたのは11月5日の木曜。

イベントは本日の11月7日。

手が勝手にイベントチケットを検索して、勝手に申し込みを完了させ、導かれるようにセブンイレブンでチケットをゲットしていました。


一生行くことは無いであろうと思っていた、サンリオピューロランド。

まさか遊びに行くでも無く、イベントで行くことになろうとは。


バスと電車を乗り継いで、1時間強。

多摩センター駅は、サンリオ一色。

至る所に、キティを頭にキキララ、なぜかしまじろうまでかわいらしいオブジェがありました。

公文じゃなかったんでしょうか、そんなことはどうでも良いです。


テクテク歩いていると真正面に、ねずみらんどと違ったファンシー溢れるピューロランド正面玄関がそびえていました。

するとスマホでQRコードを読み取ってコロナ対策の個人情報を登録しないとピューロランドの入場券をくれないといった試練が。

さっそくスマホ不慣れが爆発して、どうしても上手く登録画面に辿り着けません。

開場時間はとっくに過ぎていて、開演時間がジリジリと近づいてくる中、来場客もゾクゾクと。


「マズイ、、出来ない、、、」


横で同じ作業をしている同じ単独参加の女性に、恥を忍んで設定方法を聞いてみました。

同じ志のお方、丁寧にしっかりと教えて下さり、何とか登録完了。

ペコペコと「有難う御座いました!!」と頭を下げて、入場券を手に入れて、いざ、ピューロランド入場。

ねずみらんどと別な雰囲気のファンシーなキャストさん?がにこやかに「こんにちは~」と流れ作業でチケット確認をしてくれます。

ここでまたイベント会場がどこだかわからない壁に・・・

歳は取りたくないのぉと思ってる時間が惜しいので、清掃のおにーさんに会場の場所を伺うと、これまた丁寧に近くまで導いてくれました。

忙しいのに手を止めて下さったことに、これまたペコペコとお礼を言って会場に入場。


会場は良い感じのディスコミュージックが流れていて、ステージはこれまた良い感じにピラミッドパワーを感じられそうな、シンプルなそれでいて怪しげなセット。

間に合って良かったと席を確認して、しばし落ち着いていると会場が暗くなって、藤井隆さん始め、RGさんや鬼奴さん、とくこさんなどが出ていらして、ひと際華やかなオーラを放つ、Yu Hayami!

子供の頃に「夏色のナンシー」でドキュンとなり、大好きで歌番組を食い入るように見ていたあの方がこんなにも近くに・・・、胸熱でした。


良い感じの芸人さん同士の掛け合いが約7分あった後に、RGさんからスタート。

立ち上がってはいけないため、ちょっとだけ落ち着いた雰囲気。


アルバム曲と別に「いただきます!」も歌われました。

続くは暗黒天使さん、アニソンのような雰囲気を醸して躍動的でした。

そして、待ってました、とくこさん!

軽く、歌う前にモノマネの披露で西田ひかるを生で聞けて、オトク感が増します。

歌も期待通りにノリの良いテンポに心中燃えました。


フットボールアワー後藤さんがしっとりと歌い、

麒麟の川島さんが頑張ってトランペットを吹かれ、歌い・・・


佳境に入ると、真打・藤井隆さん!!

ああ、たかしーーーー!!と、脳内で「mode in the end」なYOUさんの存在を感じたり。


ついに、来る、来るわ・・・・

・・・で、


Yu~~~ Haya~mi~~~~!!!

流石の存在感と滑らかを感じる歌唱で「恋のブギウギトレイン」も後で聴かないと!!と思うリズミカル。

ああ、うじうじと見送らないでピューロランドまで来て良かった・・・

やや脱力していると、アンコールで・・まさかの・・・


Yu  Hayami   誘惑光線クラッ!

ああああ、小学生の自分にも聴かせてあげたいっっ!!!


2度目のアンコールは・・・

フジイ~~~タカ~~~シ~~~!!  ナンダカンダ


間違い無く来なかったら、腐った週末を過ごしていました。

全曲聞き流し不可の耳に心地よい楽曲オンパレード♪

CDをヘビロテで聴き直す度に、今回のイベントを脳内でもヘビロテ再生することでしょう。

素晴らしいひと時を有難う御座いました!


そしてピューロランドを出てみると・・・


画像1


お天気雨が降っていて歩くこと数分で止んだのですが、イベントが如何に素晴らしかったかを象徴するように大きな虹がかかっていました。

周りにいる方々もみんな「すごいね~」「キレイだね~」と写真を撮っていました。


自分もあまりハッキリとキレイに虹がかかっていたので撮りました。

良いことがあると、良いことが起こります。

暫くはイヤなことがあったとしても、イベントと虹を思い出せばイヤな気持ちは「宇宙へポーーーイ」と出来そうです。

イベント登場の皆さま、有難う御座いました!

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?