見出し画像

日常のわたし。

作業中のルーティンを考えてみるとベタ中のベタですが「決まった時間に決まった作業を進めて終わらせる」これでしょうか。

以前は実にならない仕事に疑問を覚えつつ作業を行っていましたが、ある時に「いらんわっ!!」とぶった切ることに至り、今は徐々に、そして爽やかに業務時間を短縮しまくっています。

「これだけはやらねばならぬ」だけをしっかり押さえたら、大丈夫だと確信を得ました。

何せひとりで仕事をしておりますので。


会社を興して約13年、スタートはパソコン関係の仕事だったので、立ち上げ当初からは時代が変わりました。

オリジナルを発揮することが出来ず、さりとて資本も無いミニミニ会社には尋常では無いスピードで変遷する出来事に乗っかれませんでした。

精神的にやられかけたこともあったりの今に至りますが、紆余曲折ながら落ち着いた雰囲気を保ちつつあります。

突き抜けたことが出来ない、性格的に実直で地道なタイプなので、あれもこれもと手を付けることに疲れた感もあります。

傍から見ると破天荒でやり方が鬼らしいのですが、自分では「事務が天職タイプ」と思っています。


仕事では当たり前にパソコンが仲間でデスクトップが好きです。

ノートパソコンのキーボードが何だか苦手で、持ち歩いて仕事が出来ないので、カチャカチャ鳴らしながらのキーボードで「やっている感」も醸したいのかもしれません。


ひとりで仕事をしているのでせっつかれたり、ネチネチ何か言われたりも無く、実に静かに作業をしています。

静かすぎてラジオがお仲間です。

笑わせてくれたり、泣かせてくれたり、飽きない話題を提供下さるので助かっています。

あまりにも人と会わずに仕事が出来てしまうので、声帯を使うことが少なめでたまに電話をする用事が発生すると「体調悪いんですか?」と言われます。

みなさん、自分は元気です。

話さなすぎなだけなので、たまにお電話下さいね。


何の話がわからなくなってきましたが、長らくひとりで仕事をしているので・・・


・静かな環境  ※ラジオは必須

・デスクトップパソコン

・気兼ねなく、さっさと帰宅出来る


この辺りがマストなのかと思います。

たまーーーに、誰か来てくれると嬉しいです。

毎日はイヤですが。。。


ま、それが最近の日常です。


#創作のマストアイテム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?