見出し画像

ナイスな滑り出し。

食っちゃ寝に勤しんでゴロゴロ転がるように、本年の勤労初日を迎えました。

1週間お休みしていたと思えないスピード感(平均睡眠時間:14時間)で、その間に仕事も山積みかしら?

それどころか仕事のやり方を覚えているかしら?

そんなすっとこどっこいな心配をしながら着替えをしていたら、ズボンのベルトの穴が通常より一つ手前じゃないと締められない事実が判明。

穿けたので何とも思っていませんでしたが、ショッキングニュースでした。

(当然の結果じゃないの? by 心の奥さん)


どうしたら体重は元に戻るかしら・・・と、さめざめと悲しみに包まれながら事務所へ初出勤。

玄関に飾ってある神田明神さまのお札へ、去年のお礼と今年のご挨拶をしてから、レッツ☆仕事!

迷惑メールが山と受信されているかと思いきや、年末までにコツコツとゴミ箱直行の段取りをしていたので、チケットサイトの案内くらいで仕分けはラクラクでした。

仕事も激しい量でも無く、まるで「出来る人」と錯覚するようなスムーズさ。

今年はイケてる年なのかもしれない・・と睨み、仕事をシャシャっと片付けて、ご近所へはしご初詣へ出掛けました。

本当は仏さま、神さまとごっちゃに参っちゃいけないのかもしれませんが、そこは地元の民ということで、多めに見て下さると信じております(勝手に)。

三が日もとっくに終わっていて、さらに昼下がりの人気の少なさ。

一番近い稲荷神社さんへ「今年も宜しくお願いします。」と詣で、次のお寺さんでも「今年も宜しくお願いします。」とご挨拶し、ラストは同級生が住職をされている神社さんへ「今年も宜しくお願いします。」とお願いしながら、古い御守をお返ししつつ、NEWお守りを頂戴しました。

同級生は休憩しているようなので、そこは呼び出さずに「今年も参っているのですよ」と念を送っておきました。きっと届いていることでしょう。


事務所へ戻ると、ブックサンタの運営事務局から「目標の5万冊を達成出来ました!」の感謝メールが届いておりました。


ナイス・・、ナイスなお知らせだわ・・、と感動。

こちらのnoteを書いてから、2冊追加で送っていました。

自分のnoteをお読み頂いた上に、参加して下さった方もいらっしゃり、素敵な企画に参加出来て嬉しかったです。


すると、はしご初詣で軽く体が冷えたようで、軽くお腹が・・・

初詣で「健康」もお願いしていたので、小部屋から出たらベルトの穴がいつもの位置で程よく納まりを見せました。

まぁ!! 何て早くお願い事を聞いて下さることでしょう!!
(その方法でご満足!?)


お昼ごはんも空腹を感じたら、素早く日本茶と麦茶を飲む作戦を敢行したため、無駄食いを防止しつつ、夕飯に辿り着けました。

恐らく、体重もぼちぼちなはず、ボチボチ、きっと、ンフフ。


年末に知らんぷりをしていた歯医者さんの定期検診も予約し、明日、胃カメラも予約する段取りをしているので、上々な滑り出しと見えます。

週末に散髪へ行くので、モテモテになってしまうでしょう(強・妄想)。


依存度の高かった「ダークな映像」や「地味なネットゲーム」から遠ざかることにより、爽やかさが増した感があります。

このまま敢えて目標を掲げない「思いついた時に何かする」、しなくても「ま、いっかぁ、テヘッ」っとしておくことが、精神衛生上、麗しいんじゃないかと思っております。

甘やかし放題、ムフフゥン♪


ま、諸々のゴミ拾いや、煤払いも、自分でするんですけどね!

あんまり自分を追い詰めて良いことは無いので、ぼちぼち、ほどほど、それなりに、で、今年も行きマッスル!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?