見出し画像

お楽しみのその後は・・・

ずっと約束の取り付けを空振りしっぱしだった前の会社の後輩と、昨日飲みに行きました。

いつものお店に・・・と行きたいところなのですが、そのお店は数年前にオーナー企業と従業員さんの間で色々あったようで、残念ながら閉店してしまいました。

そのお店の後に、居抜きに近い形で同じ焼鳥屋さんが最近開店されたので、「ひょっとしたら、従業員さんたちで開けたのかな?」っと、いそいそと出掛けました。


お店は18時半の時点でほぼ満席。

人気があるんだなぁっと店内を見ていると、残念ながら見知ったお顔は見えず・・・。

残念ですが、せっかくなので入ってみるとカウンター席がちょうど2席だけ空いていて、ラッキー!

座るや否やドリンクメニューをペラっとめくり、「生2つ!!」と後輩。

素敵です。

すぐに出て来るであろうお漬物とお浸しも一緒に頼んで、飲む気マンマン。

「お待たせしました~!」と、たいして待っていないおビール登場で、ニッコニコに「お久しぶり、かんぱーい!!」とグビグビ。

焼き鳥を頼み、ポテサラを頼み、なかなか会えなかった数か月の鬱憤を晴らす如く、グビグビ・ぺらぺら・グイッ・べらべら・・と話す話す。

話している内容が7割強、重い話と珍しく社会問題的な話だったので、割愛致します(笑)



淀みなく話し続けている内に、気が付けば店内が後輩と自分だけに!!

時計を見ると、22時半!!

4時間、ノンストップ!!

楽しい時間はあっつー間に御座いました。

後輩が実家に帰っていたそうで、おみやげにおせんべいを下さいました。

駅でおせんべいを手に後輩を見送り、おせんべいを持ちながら帰宅しました。



そして、本日、整骨院では鍼治療でした。

4時間カウンターで喋りっぱなしの「成果」が思いっきり背中に症状として現れていて、「これはひどい・・・」と先生に脱力されました。

背中に鍼をトントコ刺され、お灸を名実ともに据えられ、治療完了。



母の足も治療頂いているので見立てを伺うと、かなり良好とのこと。

ハッキリした原因がわからないので、また同じ症状が出た場合は内的要因も考えられるので、その時は外科的な病院にも行って下さいね、と。

昨日の昼に母に会った際に、確かに腫れが驚くほど引いていました。

「ほら、こんなにキレイになったのよ」と言うので、「そんなにキレイな足ではない」と言ったらプリプリしていました。

言葉って難しいですね。(気遣え)

それにしても80歳が見えていて、約1週間でほぼ完治とは、素晴らしい治癒能力です。

引き換え自分の治らなさ加減・・というか、コンスタントに悪化させるテクニック。

さじ加減が、耳かきのソレ・・・ですね。

プチ・反省。 (大いにせい!)



そして、来週も治療は続く。
(ちびまる子ちゃん風に)



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?