見出し画像

プティ・アクシデント。


地道に続けております、取り戻せ!臭覚大作戦(今名付けた)。

朝晩に3種のアロマオイルを10秒ずつ、これは〇〇の香り・・と念頭に置きながら嗅ぐことにより臭覚をトレーニングするというもの。

手元のアロマオイルは「レモン」と「グレープフルーツ」(似てる香り、とか聞こえない)しかないので、他に香り強めなアイテムとして「珈琲」を出勤後に嗅いで治療?を継続しております。

日によってムラはありますが香りを感じやすくなってきている気がします。

感じやすい日(書き方)は、アロマオイルを鼻に近づけるとしばらく鼻が「レモン」っぱなしとなり、唾液にもレモン感が出て来ます。

近づけ過ぎは危険ですね。


本日は淹れたての紅茶でも香ってみようかしら?

そんな「香る」というオシャレな行為にウットリしながら(治療)、ハチミツも落とし込んで溶かします。

これで甘い香りも感じるの、きっと・・・。(急なアンニュイ)

カップに鼻を近づけて一気にス~~っと吸い込みました。


鼻腔内に熱風が入り込み、危うく火傷!!


「アッチョーーー!!!」とオシャレどころか鬼気迫るリー感の方が出てしまいました。

ナイスガイ。
久しぶりに死亡遊戯を見ようかしら。


皆さまも熱々は少し冷ましてから香りましょうね。

危なかったぜぇ。。


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?