見出し画像

神さまが語るレムリアの歴史#3

©️Audun Rikardsen


お好きな項目へ飛んでください🛸👽❤️‍🔥


本の紹介


バシャールがおすすめする数少ない本に、シエン・デロハンの『意志の正しい使い方』があります。この本は「大いなる全て (all that is)」、つまり神さまから直接チャネリングして書かれた本だとバシャールはいいます。本の内容はバシャールや並木良和さんの教えと共鳴するところが多く、まさに「針の目」もしくは「大激動の時期」を抜けてアセンションに向かう私たちにとって、貴重な叡智やインスピレーションがたくさん詰まっています。現時点で日本語の翻訳は出版されていませんが、著者と版権のお話を済ませ、並木良和さんに帯を書いていただくことになっています。ご興味のある出版社の方、ご連絡お待ちしています。

神さまはこの本の中で、私たちはいま地球の歴史の中でも重要な岐路に立っていることや、否定を手放すことで分離してしまったスピリット ('Spirit')と意志('Will')を統合できることなどについて教えてくれます。さらに、パンゲア (パン)、レムリア、アトランティス時代におけるスピリットと意志のバランスの変化について神さま視点から語られています。今まで神さまとの対話や、神さまからチャネリングした予言の書などは出版されてきましたが、有史以前の地球のお話を神さまから直接チャネリングした本はとても珍しいです。バシャールは、「本当の地球の歴史」は2023年9月現在で47%しか開示されておらず、オープンコンタクトが始まってからその全貌が徐々に明らにされていくといっています。一足早く「本当の地球の歴史」を知りたい方は、ぜひ美しいパンゲアの歴史を読んでみてください。

このマガジンでは、特に面白い章を少しづつ訳していきます。今日は日本人に大人気の「レムリア」の章になります。パンゲアの章を先に読むといっそう理解が深まるので、まずはそちらから読むことを強くおすすめします。


今日のテキスト: 「レムリア」 (#3)


神さまは、アセンションにむけて「スピリット」と「意志」を統合する必要性を教えてくれます。この二つの言葉はとても大切なので、先に説明しておきます。

「スピリット」 (Spirit)
肉体や物質に対する、魂を意味します。これは、理性理念の主体にもなります。
例) 「働かざる者、食うべからず」という理念。

「意志」(Will) 
理性や理念に対する感覚感情のはたらきを意味し、女性性を表します。
例) 「そうはいってもしんどいよー(涙)」という感情。

レムリアの前のパンの時代には、自由意志が著しく損なわれて地球のバランスが崩れてしまいました。その経験を通してレムリア人は、スピリットを否定して意志に傾倒し、高度な文明を築いていきます。今回はそのお話の続きです。

[前のページ📖]

レムリア人は自分たちの意志を批判しているように感じるものは全て拒みました。意志が主体的に何かをすることはありませんでしたが、自分の可能性や美しさは感じていました。レムリア人にはスピリットとどうやっていくのか考える時間はたくさんありましたが、結局はスピリットの存在をあまり受け入れませんでした。たいていのレムリア人は「スピリットを疑って何が悪いんだ」と思っていました。

レムリアの最盛期に、何人かの先生がレムリアにきてスピリットについて教えました。先生はレムリアを助けるために私の使いとしてきたのだと主張しましたが、たいていのレムリア人は不信感を抱いて先生の教えを信じませんでした。多くの先生は「私はレムリア人にスピリットと調和する方法を教えるためにやってきた」と思っていましが、レムリア人は「先生は自分たちを恐怖で支配しようとしている」と感じました。先生にはレムリアに対する内に秘めたジャッジがあるようにも感じられました。そのためレムリア人は先生を受け入れずに警戒しました。レムリア人は先生から密かに批判されて「あなたは間違っている」と言われているような気がしました。

「レムリア人は物分かりが悪く、意地っ張りで、学ぶ姿勢がなっていない」とジャッジする先生は何人かいました。「レムリア人が私を怒らせるのはよくない」とジャッジする先生もいました。その一方で、自分の教えがレムリア人に拒まれたときに「私はいい先生じゃない」とジャッジする先生もいました。

「レムリア人を動揺させているので、彼らのやり方に委ねるべきだ」とジャッジする先生もいましたが、同時に「レムリア人はそのうち自分たちのやり方の愚かさに気づくだろう」という怒りを隠していました。先生は自分たちとレムリア人に対してたくさんジャッジしましたし、レムリア人も先生だけでなく自分たちについてもジャッジしました。先生とレムリア人のジャッジのほとんどは、以前のジャッジの繰り返しでした。丁度、レムリア人のスピリットが意志に対して「もっとうまくやれ」とか「別のやり方でやれ」と批判したように、先生はレムリア人をジャッジして批判しました。それに反応して、意志が自分のことやスピリットを責めたように、レムリア人は自分たちと先生をジャッジして責めたのです。

レムリア人もレムリアを助けにきた先生も、意志とスピリットのバランスを取り戻すどころか、さらに分離する空気を作り出しました。どれだけ努力をしても溝を埋めることはできませんでした。そうしている内に、恐竜がレムリアに現れ始めました。恐竜はあらゆるものを破壊しながらレムリア人の住まいに続く道を食べ尽くしました。最初に恐竜がレムリアに現れたとき、ほとんどのレムリア人は「先生が恐竜をおびき寄せた」と思いました。しかし先生たちは自分たちが原因だとは思わず、「レムリア人のせいだ」と思いました。

[次のペー📖]
©️2023. T's Kid. All Rights Reserved.
Revised. 2024.2.8


訳者コメント


庭の金木犀が満開でとっても幸せです。以前はもっと甘さが濃厚なクチナシの方が好きだったけど、最近は金木犀の方がいいなあ、と思うようになりました。でも金木犀より断然うっとりしちゃうのは、もっと繊細で可憐な香りのジンジャーリリーです。呼吸するたびに恍惚になるぐらい馥郁 ふくいく♡ 自然の中で素敵な香りが楽しめるなんて、おしゃれで豊かな星だなあと思います🌏 天然の白檀とか、mossyでwoodyなメンズの香水も好きだけど、命ある草花の方がずっとかぐわしいな。

そして人生最初のお米づくりは豊作でした。ケミカルと機械を一切使わないで、ガイアの命だけで作ったお米。一粒一粒が愛おしくて仕方なくて、きゅん。

嬉しいことはお米だけじゃなくて、かなり心のバランス崩してた教え子が復活してくれました。15歳の彼女がおすすめしてくれる小説はいつも時間が飛ぶほど最高だから、ずっとそれで盛り上がってお話しちゃう。男子生徒が貸してくる若干エロすぎる漫画を返しながら「やーこれは学校ではダメなやつでしょ」とか言ってるよりも、全然楽しい。ニッて上がる口角。ショッキングピンクから綺麗な紫に変わった髪色。知的で洗練された会話。キュートで賢い彼女にこれからもずっと光がありますように。わたしの天秤座の金星が刺激されてるからか、ここのとこ世界はとても美しいです。


セドナ&ハワイの旅のまとめ👽🛸❤️‍🔥


マウイへのチャリティ受付中です🌏❤️


神さまが書いた光のマガジン📖✨ (今なら無料!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?