オンラインフリースクール『TRY部』公式

NPO法人D.Liveが運営しているオンラインフリースクール『TRY部』公式アカウント…

オンラインフリースクール『TRY部』公式

NPO法人D.Liveが運営しているオンラインフリースクール『TRY部』公式アカウントです。

マガジン

  • 過去スタッフトーク まとめ

    スタッフトークを全部見たい方向けに、過去スタッフトークをまとめてみました。 興味のある方は、ぜひ全部見てみてください。 魅力的なスタッフさんとのショートトークです。

  • オンライン フリースクール ブログ

    • 29本

    オンラインフリースクールでの出来事を中心に投稿します。 詳しい活動内容を確認することができます!

  • スタッフの自己紹介note

    TRY部のスタッフの自己紹介を集めたマガジンです! どんなスタッフがいるのか、気になる方は読んでみてくださいね。

  • 広報誌「cozy」

    NPO法人D.Liveが運営しているオンラインフリースクール『TRY部』公式の広報誌Cozyです。 なんとなんと…!編集部のメンバーは…参加者のこどもという噂が…!?

最近の記事

再生

【TRY部】#11 スタッフトーク

今回のゲストさんは誰でしょうか? 生徒さんの中には、見る前からあのスタッフさんだろうなという予測ができている子もいると思います。 今回のトークテーマは、「料理」です。 料理好きのスタッフさんとの短いトークをお楽しみください!!

    • TRY部つーしん

      こんにちは、ゆっきーです。 今回の投稿をもって、私のつーしんの投稿は最後となります。 拙い文章では、ありましたがつーしんを通してTRY部でとして活動ができてよかったです。 これから、社会人として頑張っていきたいと思います!! なんだか辞めそうな雰囲気が出てしまっていますが、二か月間お休みするだけです。 二か月後には、また元気よく活動していると思います。 TRY部NEWS 次回からしばらくつーしんの投稿はお休みします。 次回の投稿日は、現在未定です。 投稿再開する時は、

      • 再生

        【TRY部】#10 スタッフトーク

        今回のゲストは誰でしょうか? よく個人部屋にて雑貨の写真をあげているスタッフさんです。 動画と合わせて、個人部屋に投稿された画像を見ると余計面白いかもしれないですね。 実際にお話さてもらい、この方の知らなかった一面を発見することができました。 短い動画ですので最後まで見てくださると幸いです。

        • TRY部つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 私は現在大学4年です。 卒業まで残り1か月となり、驚愕しております。 長いようで短く充実した生活を送ることができました。 この四年間で培った経験や出会うことのできた友人は、一生ものです。 残り1か月の大学生生活を満喫しつつ、これからのことを考えて過ごそうと思います。 TRY部NEWS ・リニューアル 数週間前からTRY部内で話題になっていた、リニューアルに関してのお話がありましたね。 現在使われているサーバーは残っていくとのことでした。 ほ

        マガジン

        • 過去スタッフトーク まとめ
          9本
        • オンライン フリースクール ブログ
          29本
        • スタッフの自己紹介note
          10本
        • TRY部を知る記事
          4本
        • 広報誌「cozy」
          7本
        • 月刊TRY部
          2本

        記事

          再生

          【TRY部】#09 スタッフトーク

          今回のゲストは誰でしょうか?? TRY部内でも屈指のFPSゲーマーのあの人に来ていただきました。 APEXに人生をささげた漢の魅力を五分という短い時間で引き出しました!!

          再生

          TRY部つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 もうじきバレンタインですね。 私は今年何個もらえるのでしょうか? というか、そもそも貰えるのでしょうか? 考えれば考えるほど少し悲しくなってきました。 きっと来年は、たくさんいただけると祈りながら今年は過ごしたいと思います。 TRY部NEWS 2月いっぱいでみゆさん・2/17(金)でほのかさんが、TRY部を辞めます。 今までTRY部でのイベントやゲームの担当ありがとうございました。 これから大変なことがあるかもしれませんが、TRY部で培った

          TRY部つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 最近少し暖かくなりましたね。 つい先日まで寒波が来て、とても寒かったはずなのに少し過ごしやすい気温になりました。 ですが、まだ肌寒い時間帯もあり、薄着では外は歩けないですね。 あと2ヵ月もすれば4月がに入ります。 4月になると私は新社会人となり、少し忙しくなります。 それまでに少しでも多くTRY部で活動しておきたいです。 TRY部NEWS 先週はsegoさんが卒業されましたね。 入った当初からお世話になり、頼れる方でした。 先週行われた終わ

          再生

          【TRY部】スタッフトーク

          今回のゲストはだれでしょうか?? TRY部内でも屈指の絵を描くがうまい、あの人でしょうか? 今回のトークは「お絵描き」です。 ゲストさんの絵を描くことの原点について少し深堀しました。 6分ほどの動画なので暇なときにご視聴ください。

          再生

          TRY部つーしん 番外編

          こんにちは、ゆっきーです。 昨日は節分でしたね。 みなさんは恵方巻は食べましたか? 恵方巻って入っている具材によって意味が変わるらしいですね。 日本の食文化はこうやって一つ一つ意味を込めている作られていると思うとまた見え方が変わりますよね!! ここで本題に入るのですが、昨日開催された生徒主催のお絵描きイベントで節分にちなんだ絵をみんなで描いてくれました。 それを全体に共有しようと思います。

          TRY部 つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 先週は大寒波が来て、大変寒い日々が続きましたね。 TRY部でも雪景色の写真がたくさん投稿されていました。 この寒さに負けず、頑張っていきましょう!! 一月も残りわずか、二月からのイベントもお楽しみに!! TRY部NEWS Discord完全移行まで残りわずか!! 少しずつLINEWORKSからDiscordでの活動が始まっていますね。 私も早くDiscordの機能を十二分に使えるよう努力していきたいと思っています。 おそらく、生徒さんの方が

          TRY部 つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 気付けば一月が終わりますね。 一月もTRY部でたくさんイベントができ、来月は生徒の求めているイベントをたくさん企画していきたいと個人的に考えています。 最近TRY部内でラジオ体操が定期化しました。 私も参加できる日は積極的に参加し、生徒と一緒に運動したいと思います。 TRY部 NEWS ・Discord復活!! 二月からDiscordに完全移行します。 以前よりDiscordを復活してほしいという意見がうんちゃうらこうちゃら このDiscor

          再生

          【TRY部】スタッフトーク

          新年一回目のスタッフトークのゲストはだれでしょうか?? 見続けた人の中には、おそらくあの人だろうなという予想があると思います。 今回のトークテーマは「運動」です。 TRY部の新年の抱負の中にも多かった、運動についてゲストさんとお話ししました。

          再生

          TRY部 つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 最近ふと気づいたのですが、私ポケモンのイベントばかり企画していなかという事です。 ポケモンのコンテンツ力が強いあまり、ポケモンしかしていないなと気付いてしまいました。 来月からは、もっと幅広いジャンルのイベントを開催できるよう努力したいなと考えております。 TRY部 NEWS 1月でTRY部運営のsegoさんが卒業することなります。 私自身加入した当初から大変お世話になりました。 残りわずかな時間ですが、segoさんと少しでも多く思い出が作

          TRY部 つーしん

          あけましておめでとうございます。 新年初投稿です。 みなさんは、今年の年末年始どのように過ごされましたか? 私は家族とまったり過ごしたり、親戚にあいさつしに行くといった感じで、毎年恒例の過ごし方でした。 みなさんは、今年の抱負などは考えたりしたでしょうか? ついこの間TRY部内でこの話題になった際には、「健康になる」というのが抱負にしている子が多かったです。 一年健康に過ごせるように頑張りましょう。 TRY部 NEWS 先週からTRY部の活動が再開しました。 一週間T

          再生

          【TRY部】スタッフトーク

          今回のゲストは誰でしょう? トークテーマは「ジブリ」です。 ということは、ジブリ好きのあの人がゲストかな。 動画の最後に今週のイベントの告知もあるので最後までご視聴ください。

          再生

          TRY部 つーしん

          こんにちは、ゆっきーです。 もうすぐ、クリスマスですね。 クリスマスと言えば、プレゼントですよね。 生徒さんたちは、今年何をお願いしたのでしょうか? 私だったら何をお願いしたのでしょうか。 残り一週間が待ち遠しいですね!! TRY部 NEWS 今週の金曜日は、LINEWORKSでクリスマスイベントがあります。 今回はどのような内容のイベントなんでしょうか。 それが終われば、メインのクリスマスです。 各家庭それぞれの過ごし方があると思います。 みなさん良い一日を!