見出し画像

ピアニスト秋元一夢氏紹介(第2回荻原明門下生トランペット発表会)

来年の2025年1月26日(日)に開催いたします「第2回荻原明門下生トランペット発表会」の情報をこのブログでも不定期でお伝えしております。

先日はピアニスト、船本貴美子氏のご紹介をさせていただきました。

この時のブログでも書きましたが、船本氏は第1回発表会の時にピアノを一任した結果、一日中ピアノを弾かせてしまうというブラックな依頼をしてしまったので、今回はもうひとりのピアニストさん、秋元一夢氏をお迎えしました!

秋元一夢(あきもと かずむ)
7歳より独学でピアノを始める。東京音楽大学大学院修了。在学中奨学金を得る。これまで野島稔、海老原直美、松本愛、後上聡司の各氏に、室内楽を土田英介に師事。現在東京音楽大学指揮研修講座伴奏員。演奏活動の他ピアノ講師、ピアノコンクール審査等、後進の育成にも力を注いでいる。

秋元さんは指導者、ソロはもちろんですが、金管、木管、弦楽器の器楽奏者のコンサート、オーディション、試験など様々な場面でのピアノ伴奏を多数手がけていらっしゃいます。
僕も一度お願いした際に感じたのがアンサンブル力が圧倒的でした。柔軟性と確信した演奏のバランスが素晴らしいピアニストです。

船本先生と秋元先生のツートップでのピアノ演奏、今からとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!

第2回荻原門下生トランペット発表会につきましては、特設ページに情報を集約しております。以下のリンク先からご覧いただけます。
情報は少しずつ掲載しておりますので、ぜひ定期的にご覧ください!そして出演についてもご検討いただければ幸いです。詳しくは特設ページをご覧ください。

荻原明(おぎわらあきら)

荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。