見出し画像

【趣味】最近読んだ本の紹介

今回は最近読んだ本の紹介です。


在宅時間が多くなってすることがないという方に、読書の選択肢を増やす手助けができればと思います。

見出し絵はお借りしました、ありがとうございます。


既に単独でレビュー書いているものはリンク張っておきます。


■橋本徹 実行力

どうすれば実行力がつくのか?ということが書いてある本です。

ニュースなどを見て「自分ならこうだな」と考えたことないですか?

それ、本当に実行できます?

ということが書かれています。

大事なのは実際に行動に移すこと、移せること、ということを橋本さんの実体験を元に書かれています。

新しいことにガンガンチャレンジするんだ!という気持ちが湧いてきます。

結構おすすめ


■橋本徹 異端のすすめ

将来のビジョンなんかないよ・・・という方に読んでほしい。

常に目の前の仕事に取り組み続けた先にたどり着ける場所が分かります。

こちらは詳細なレビューもあるのでよろしければどうぞ

ただし人を選ぶのでちょいとおすすめな程度


■Daigo 超効率勉強法

勉強の仕方がわかる本

学生の方の勉強だけでなく、大人の方の資格勉強などにも活用できます。

若い頃に読みたかった・・・まじで。

理論的に勉強法が解説されているので納得して読めます。

いろんな本を読む前の基礎知識として超おすすめ


■ネットワークの基本

完全に仕事用

ネットワークのスペシャリストにはならないけど、仕事とか趣味で使うから多少知っておきたい・・・というレベル感にピッタリ

ネットワーク知識が自分にとって価値のあるものなら結構おすすめ、ないなら一生関わらなくてよい知識が書いてある本です。


ということは今回は4冊紹介しましたがいかがでしょうか。

プライベートに使えるものが多いのでご興味あれば読んでみてはいかがでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願いします。 記事投稿の活力となります。 いただいたものは、娘のおもちゃなど家族のために使わせていただきます。