見出し画像

Connecting the dots①:ざっくり自己紹介編

こんにちは!ライフコーチ・ゴング奏者の町田真彩子です。
あなたのTrue Colors真の彩りが輝くお手伝いをしています。

ご縁がありこの投稿を読んで下さっているあなたへ
ありがとうございます!

しばらくほったらかしにしていた
Noteの投稿を
思い立って再開します。

まずは
Connecting the dots
点と点とつなぐ

と題して
私の人生を振り返ってみたいと
思っています。

今回は初回なので
ざっくりと現在の私を紹介します。
(以前書いた自己紹介は
ロサンゼルスで駐在妻だった時のものなので
アップデートします!)

名前:まちだ まさこ
年齢:アラフォーからアラフィフに行くか行かないかの瀬戸際
住んでいるところ:東京
 神奈川生まれ神奈川育ち
 →大学で一年間カリフォルニアに交換留学
 →社会人になってから東京住まい(15年英語教諭として働く)
 →夫の駐在帯同でロサンゼルス郊外へ(4年3ヶ月駐在妻)
 →2023年6月日本に戻る(今ここ!)

家族:優しくて陽気な夫
   サッカー好き中2息子
   おしゃべり止まらない小3娘 
   4人でくらしています。

職業:ライフコーチ&ゴング奏者

・ライフコーチ
子育ても仕事も頑張っているけれど
「子育て、こんなはずじゃなかった」
「今が最悪ではないのだけれど、このままでは漠然と不安」
「自分の可能性をもっと信じたい!」
という30代40代の女性たちをサポートしています。

・ゴング奏者
ゴングっていきなり言われても
想像がつかないですよね(笑)。

詳しい説明は追々投稿していきますが

音を使ったマインドフルネス/瞑想
音を浴びるだけで心も身体もほっこりゆるむリラクゼーション
音を全身で感じることで自分の深い部分とつながるセッション

を提供していますと言えば、
なんとなくご理解いただけるでしょうか。

Sound Bath、音浴(おんよく)と言われるもので

言葉通り
Sound(音)のBath(お風呂)
なんです。

その音の1つに「ゴング」という楽器を使っています。

英語の先生だった人が
なぜ急に楽器を演奏しているの?
ミュージシャンになったの?
アーティストになったの?

そう思われるかもしれないですね。

はい、
自分でもビックリしていますが
ミュージシャン
アーティスト
とは少し違うかもしれません。

その辺も含め、少しずつご紹介させて下さい。

では、次のNoteでお会いしましょう!
ここまで読んで下さり
ありがとうございました!

P.S.インスタをメインに発信しています。
インスタをフォローして頂けたら泣いて喜びます。
https://www.instagram.com/masako_true.color.sound






この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?