見出し画像

趣味が義務になる日。

趣味が義務になる日。来ないで欲しいなあ…(*´-`)

どうも私は昔から、ひとつに「とどまる」という事ができないようで……
机に座り続けるのが苦手で、変な場所──例えば、ベランダの縁とか階段の踊り場とか、そういった場所でしゃがんで勉強するのが好きでした。
風通しの悪い閉鎖空間も苦手で、万年窓を開け放していないと気分はガクンと落ち込みます。
読書は6冊くらいを同時読みしないと身につきません(その実、ただただ飽きっぽいだけかもしれない)。

どうせなら自由自在に、風が吹き抜けるような部屋で。
あっちにいったらこっち、こっちにいったらあっち。
色々な場所にとどまる事なく。動き続けていたい…というか、動き続けないと息が詰まります。

趣味もおんなじ感じなんですよね…。
最初は心から楽しいという気持ちだけで動いているのですが、趣味に嵌り、習慣化し、それがルーティンのようになってくると…なんとも。
嗚呼、風通しが悪いなあって。
…困ったものです(*´-`)


【※補足※】
※当記事は、『TRPGオンセンSNS』に投稿した文章を推敲し再投稿したものになります。

♨️TRPGオンセンSNS♨️https://trpgsession.click/sp/

TRPGで遊ぶきっかけになった、オンラインセッションSNS。
Twitterとはまた違った、TRPGに特化した交流環境が整っています。対応システムも豊富。


🐾オンセンSNSのマイページ🐾

最近こちらで募集する機会は少なくなりましたが、『日記』でTRPG関連の取り留めのない事を…度々投稿しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?