見出し画像

D902/鬼畜が正体を現す.大津園児交差点死傷事故を20年前から防ごうとしていた私たち、CO2を劇的に減らせる、交通事故4割削減・・・その行方

今までの続き、これはPART6
公務員たちがこの話を聞いて都合が悪いと言い出した、これ読んでいる人、どういうことと思うだろう。公務員に言いに行けば、こんないい話ないのに都合が悪いとはどういうことか。
まず、どいつにあっても、公務員達は二酸化炭素問題をやる気のあるヤツはいなかった。都合が悪いと言いだしたのは、交通事故を確実に2割以上減らせるという話が都合が悪い。
とにかく、だれもちゃんとやる気のあるヤツはいなかった。
この件が特に鮮鋭化したのは名古屋市役所でのことだったな。それから3年ほどして、ある事件が起きた。私たちは、腹の底から怒りが湧いた。

PART7へつづく。早く先が知りたい人は、過去のコラムを見て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?