見出し画像

D1110_4/沢山の人の交通事故を防げなかった

 ウチがこの活動始めたの、1998年あたりかなあ。ホイールを軽くすることで、タイヤのグリップ力が変わる、操舵性能がかわる、車の運動性能が変わる、パニックブレーキをガンと踏める、制動距離が短くなる・・・ということに気づいていった。
 いくら言っても、誰もしなかった。秤持ってタイヤショップを歩けってね。
 これがまずいのが公務員で、重大な業務上過失致死傷罪で、しかも、一般市民殺し過ぎ。
 最後には数年掛けて、漫画を作る展開。
 しかも、今、地球温暖化で大騒ぎしている中

ウチの発明とセットでもっとも重要なギア(道具)なんだよね。
 単に私が多くの人守れなくてすんませんで、済まなくて、一刻も早くこのギアを使うべき。もう一個厄介なのが、公務員をかたっぱしから、刑務所に入れなきゃならない。

こういう優しい絵を入れたけど、きびしい結論だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?