見出し画像

2024年Q1振り返り

みなさんこんにちは!初登場、トリプルスリー関口と申します!
2023年4月入社、32歳、1児のパパやってます。
今回は2024年Q1(1月〜3月)の振り返りを投稿させて頂きます!

(想定読了時間:5分)


1.2024年目標

改めてにはなりますが、この目標を掲げスタートした2024年。
私が昨年入社した時には従業員12名だったのが、今やなんと25名と倍増!
売上目標を大きく掲げましたが、このメンバーで絶対にやり遂げよう!そう皆で決心し2024年スタートしました!

2.新メンバー加入

正社員入社:立花さん(RAチーム)※和泉さんご紹介
正社員入社:平野さん(開発部チーム)※吉岡さんご紹介
PA入社:中田さん(TRIPLE NAMEチーム)

2024年、早速新メンバーが加入してスタートしました!
トリプルスリーではまだまだ一緒に働く仲間を募集しております!
社名に込められた「買い手よし・売り手よし・世間よし(三方よし)」に共感し、そして飲食が好きな方、ぜひお待ちしております!

3.みんなで行った社員旅行(しゃいんりょこ〜🎵)

初日夕食時の集合写真。来年は全員ポーズが揃いますように・・・笑

1月19日〜1月20日で社員旅行に行ってきました!今年は in小田原!
飲んで・食べて・歌って大盛り上がりの2日間となりました!
私は初めての参加でしたが、普段では見れない仲間の一面を見れたり、
時間を忘れて朝方まで会社のことを熱く語り合ったりと、とても楽しく有意義な2日間を過ごすことができました!
改めてこの会社に入社してよかった!心からそう思える時間でした。

来年もまた新たな「仲間」と共に行きたいですね!

いざ小田原へ!
寝不足でのトリプルスリーボーリング大会!


4.サントリーさんの展示会に参加!

2月には東京・大阪・京都・香川にてサントリーさん主催「飲食店様向け展示会」にトリプルスリーとしてブースを出展!多くの飲食企業様と接点を頂く機会となりました!詳しくは堀尾社長が渾身の記事を投稿頂いているので、ぜひご覧ください!


5.Q1実績

今回もメイン事業2つについて触れさせて頂きますが、全体を通しては冒頭に記載した年間予算達成に向けて順調なスタートを切ることができました!

・TRIPLE PAGE

過去にもご紹介させて頂きました弊社の主力プロダクトであります「TRIPLE PAGE」はこれまで東京・大阪を中心に広げてまいりましたが、Q1ではついに東海・九州にも進出を果たしました!2024年3月末時点で導入企業60社超となり、今後も「飲食業界に革新を」起こしていくためにも引き続きHR領域において飲食企業様にお役立ちできるように取り組んでまいります!

↓TRIPLE PAGEについての紹介はこちら↓

・TRIPLE NAME

昨年度、会社を大きく支えた「TRIPLE NAME」については今年も開幕から絶好調!名入れグラスはもちろんですが、ついには「のれん」や「コースター」まで作れるようになりました!!!!!恐るべしNAMEチーム・・・
ということで、Q1でもなんと60,000個以上の名入れをお手伝いさせて頂きました!
お客様からのご要望から可能性を拡げ続けていくNAMEチーム。これからも未知の領域にチャレンジし飲食店さんを盛り上げていきます!

↓TRIPLE NAMEについての紹介はこちら↓

6.最後に

今回は「2024年Q1の振り返り」をお届けしました!
2024年も組織変更からスタートし変化を恐れないトリプルスリーですが、
「日本の外食産業に革新を」目指す我が社は新たにクレド(行動指針)を作りました!

◆相手軸に立つ
答えは相手の中にある。相手の考えを引き出し知ることで信頼を得る。
◆期待を超える仕事を
速度×量×質の掛け算で相手が期待する以上の仕事をする。
◆責任のベクトルは自分へ
仕事で起きた物事は全て自責思考で考えよう。
◆で、どうする?
反省や問題に着目するのは当然。その先のネクストアクションを考える。
◆報連相は基本の「き」
報告・連絡・相談は全ての仕事の基本として習慣化する。
◆スピードが命
常にスピードを持って考動し、PDCAを高速で回していく。
◆諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?
困難な状況に陥ったとしても、最後まで諦めず妥協しない。

このクレドのもと企業様の「信頼できるバッテリー」であり続けられるよう、これからも前進し続けたいと思います!
これからもトリプルスリーをどうぞ宜しくお願い致します!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!