見出し画像

<番外編>勝手にみちくさガイド_#26_愛媛_鍋焼うどん-松山城-坊っちゃんスタジアム-道の駅ふたみ-下灘駅

以前、ヤクルトが秋季キャンプを張っているときに、
愛媛を巡ったので共有します
1泊2日だと詰め込んで何とかというくらい、
意外と?行くところはあります

実際に立ち寄ったおススメのお店-スポット
・鍋焼うどん アサヒ
・松山城
・坊っちゃんスタジアム
・道の駅ふたみ
・下灘駅
立ち寄ってみたかった/気になったスポット
・道後温泉

鍋焼うどん アサヒ

松山のソウルフードらしい
営業してる?と思いましたが、
結局美味しかった

鍋焼うどん アサヒ
鍋焼うどん アサヒ

松山城

現存12天守のある城の一つ
ロープウェイ?に乗って上がってからもまぁまぁ歩き回ります

松山城
松山城
松山城

坊っちゃんスタジアム

秋季キャンプのぞきました
2026年まで継続して松山で実施することを覚書しているようです
平日だったはずですが、意外と観客が多かった

坊っちゃんスタジアム

道の駅ふたみ

松山から下灘駅までの道中で立ち寄りました(車で行ってしまった)
整備されていて過ごしやすい

道の駅ふたみ
道の駅ふたみ

下灘駅

キムタクのHEROでもロケに使われた駅
遠くにダッシュ島があるとか?

下灘駅
下灘駅

道後温泉

今年の7月に改装完了したとのこと
映えるスポットも多かったです
松山駅から路面電車で行くのも趣です

道後温泉

その他写真

松山空港

参考URL

参考note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?