見出し画像

ブッラータで顧客ロイヤリティを生む

近所の広場で、毎週マーケットが開催されています。金曜&土曜の出店で、日曜日はなし。本日土曜日、娘と夫がそのマーケットに買い物に行ってきました。
そこで、予想外のこんなモノを持ち帰ってきたんです。

画像1

それは、ブッラータというイタリアのフレッシュチーズ。チーズ屋台で買い物した時に、おまけでただでくれたのだそう。よく見ると賞味期限が翌日なので、持ち帰って廃棄するよりもサービスでさばいて、顧客満足度をあげたほうがいいと考えたのでしょう(日曜日は市場がないので)。うん、それ大正解。ありがとうございます。おかげで土曜のディナーは、思いがけずブッラータのサラダにありつけることができました。

画像2

ただ、夕方に前触れもなくブッラータがやってきたので、冷蔵庫にあったブロッコリーとプチトマトと合わせるくらいのアレンジしかできませんでしたが。。。

画像3

それをナイフで崩し、オリーブオイルでいただきました! うーん、とろける!

オランダ……というか欧州の野菜は味が濃いので、オリーブオイルで十分美味しくいただけるんですよね。ドレッシングなんて全然欲しくならないんです。だから、こんなシンプルな食べ方でもしっかりおかずになります。
あー美味しかった!

このブッラータの恩を忘れずに、またあのお店でチーズ買わなきゃな! 顧客ロイヤリティ発揮していきますよー。

==========お知らせ==========

電子書籍出版しました!
(Kindle版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」
(紙版)「日本人家族が体験した、オランダの小学校での2年間」

レギュラーで書いている主な執筆媒体のご紹介です。
ぜひ読んでみてください♪

「現代ビジネス」(不定期掲載)
http://gendai.ismedia.jp/list/author/naokokurata

「Glolea!」(プロフィール&執筆記事一覧)
http://www.glolea.com/ambassador/kurata-naoko/profile

「未来住まい方会議」(執筆記事一覧)
http://yadokari.net/author/kurata/

「TABIZINE~人生に旅心を~」(執筆記事一覧)
http://tabizine.jp/author/kuratanaoko/

「ima(今) 海外リポーターが伝える世界の生活情報サイト」 (執筆記事一覧)
http://ima-earth.com/contents/profile.php?userid=kurata


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?