見出し画像

充電を気にする旅、やめませんか?


こんにちは!今日は穏やかで過ごしやすい日ですね!私も今日は朝から散歩してスッキリすることができました!


さてさて、本日も旅で使えるアプリについてのご紹介です!


モバイルバッテリーのシェアリングサービスCharge SPOT

旅先に関わらず外出先でも、思いがけず充電がなくなってしまったり、モバイルバッテリーを持ち歩くのが手間だったり、わざわざ電源のあるカフェに入るのが億劫といったストレスは一度なら経験したことがあるかと思います。

Charge SPOTは街中にあるスポットから店などを通さず、ご自身で決済をしバッテリーを持ち運べるところが特徴です!

こちらのアプリも私が試しで何度か使ってみたので以下メリットデメリットあげてみたいと思います。

メリット

思っていた以上にたくさんの場所で借り出されている(勝手にスポットが全然ないと思っていたので、ただ都市部・郊外部での差はもちろんあるかと思いますが)

借りた場所で返さなくても良い(必ずしも借りた場所で返さなくても良いので移動ができる)

安い(一番安くて一時間150円ですが、充分なくらい【約50%】充電されます)


デメリット

飲食店などでバッテリーだけを借りるのは気が引ける(当たり前の話かも知れませんが、、強いて言うならです)


本当にデメリットな部分が見当たらないですね笑

無料アプリですし入れて損なことはないと思います!

充電気にしてカメラで素敵な風景が撮れなかったり、地図で調べられなくて迷子になったり、現地情報を知れなくて残念な思いをすることはもうありません!

これから先更にスポットも増えていくかと思います!是非試してみてくださいね!


トリロケ公式ブログでは、

・旅の経験談

・各地のイベント情報

・旅行のお供として便利なお役立ちグッズ

・旅行で使えるウェブサイト、アプリケーション

をメインに発信しております!!

皆様のお力になれれば幸いです😊

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました😊

11/16日 今日の風景(トリロケ公式Instagramより)

画像1

死ぬまでに行きたい絶景とも言われる建造物。シェイクザイードグランドモスク。

アラブ首長国連邦にある壮大なモスク。アラブ首長国連邦建国の父シェイクザイードが眠っています。

広大な敷地に豪華絢爛な装飾は見る人を圧倒します。夜のライトアップも人気です。

内観には服装のルールがありますが異教徒でも見られるのでチェックしておきたい観光スポットです。

中東の魅力を五感で感じてみては。


トリロケ公式Twitter

https://twitter.com/triloca_com

トリロケ公式Instagram

https://instagram.com/triloca_com?igshid=1npkfzeirsv8h

トリロケホームページ

https://triloca.com/

ブログ管理者
yui...現役女子大学2年生。国内の城および神社仏閣巡りを趣味としている。大学在学中に47都道府県制覇を目指して日々貯金中。他にも映画鑑賞、美術鑑賞、読書が好きな文化系女子。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?