見出し画像

甲状腺がん体験記62 自分を信じる

私は占いが好きです。
企業に勤めている時は、お金を出して占いにいったことはほとんどありませんでした。
台湾に出張で行った時、たまたま時間ができたのと、占いで有名なところの近くのホテルだったので、タクシーで占いに行ってきたことがありましたが、、、(^^;
 
起業することを考えてからは、とにかく、自分がやりたいと思う道が本当にいいのかわからなくて、何度も占いに行き、
起業してからも、人付き合いや、将来が不安になるたびに色々な種類の占いにいってました。
 
未来を占ってもらったものについては、今になると、
あーーー、当たっていた、と思えるものもあれば、全然だな、というのもあります。
当たっているのはちょっと怖いですね(^^;
 
で、占いに振り回されていたなーと思いました。
 
こんなに占いに頼るようになったのは前述のとおり、個人事業主になってからです。個人事業主はこれからも変わらないのですが、、、
これからは、

自分を信じよう
 
と思いました。

体験談52
 https://note.com/tresmin/n/na6c3ea614e0e

で書いた通り、

これからは、
「言いたいことを飲み込まないようにする」
つもりなのですが、
そうすると、場合によっては、例えば人間関係が今までと変わることもあるかもしれないです。

また、「ストレスフリーな生き方」をしたいと思うのですが、そのために、何か断ることもでてくるかもしれないです。

自分が予定していたことと違うことをやることになることももちろんあると思うのです。

そのような時に、すぐに占いに頼るのはやめよう。
そして占ってもらっことに気持ちが振り回されるのもやめよう。

と思いました。

 自分の心、自分の魂を信じて、進んでいきたいなーと思います。
 
こんなことを思ったのは、
7月は入院するから、仕事を極力減らそうとしてたのに、気が付くと、いれちゃっている自分がいたり、
ずっと断ろうと思っていることが、未だに断れてないとかあるため、
なのですが(^^;

写真:私の星座:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?