なにやら楽しそう
大学生。ひとりぼっち。
2限の授業が終わって、隣にいてくれた友達があっさり帰宅。
今日は3,4限もおそらく一人で受けるので、空き教室に。昼食の時間です。
教室の隅っこ前側の席に荷物を置いて。
インスタでまわってきたシウマイのリール動画をポーっと観て。
ご飯を食べる前に手を洗おう、とお手洗いに。
そして早くも、タイトルの回収です。
はい、すぐに戻ってきました。
タイトル回収
なにかと言いますと、その時お手洗いにて鏡越しで見た自分が、「なにやら楽しそう」だったのです。
なにやら楽しそうだったのって自分?!
楽しいことあった?
という感じですよね。
えー、「だからなんだよー」と言いたい方も、そろっとツッコんでくだされば幸いです(因みにこの話には最後まで落ちがありません)(;'∀')
楽しそうだった理由だって単純で、
きっと、自分のお弁当も今日シウマイなんだよなぁとか、
やっぱりご飯っていいなぁとか、そんなことを思っていたのだと思います。
ですが、その時にふと、こう思ったのです。
「なにやら楽しそう」って
「なにやら楽しそう」っていいじゃないか、と。
「なにやら楽しそう」だっていいじゃないか、ともいえそうです。
いつでもどこでも一人でも
友達といて楽しそう、日々充実していて楽しそう。
理由のある「楽しそう」ももちろんいいけれど。
きっと「なにやら楽しそう」なら、
いつでもどこでも一人でも、はじめられます。
あのお花、良い匂いだったなぁとか、
シウマイと塩おにぎり、やっぱり合うなぁとか。
そう思っているうちに「なにやら楽しそう」な状態になっていたりするのではないでしょうか。
ここまで読んでくれた方へ
さてさて、このとりとめのない話も、もう終わりそうです。
「なにやら楽しそう」もいいぞ。
これは今日、一人でいたからこそ気付けたこと。
今どこかに一人でいる方に
いろいろな気持ちを抱えている方に
何か少しでも、一人にでも届いたらいいなぁと思い
初投稿してみます。
読んでくれた方、ありがとうございます🌷
今日も一日、お疲れさまです🍵
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?