見出し画像

崖っぷち人生、起死回生なるか!?

初めまして、みーさんと申します。
30代半ばにして様々なライフイベントが突然押し寄せてきてあたふたしています。結婚、妊活、引っ越し、再就職、介護…などなど。
年齢と共に悩みの種が一筋縄ではいかなくなりますね。

独身時代(いや、今は独身に戻っているのだが)は「結婚」=「ゴール」で散々世のメンズたちに媚を売り、なんとかお金に困らなさそうな殿方と結婚をしましたが、人生甘くない!(←最低な結婚理由)

3年間の不妊治療で心と体はボロボロに元夫のアルコール依存症やモラハラに耐えかね離婚を意識しましたがすぐには決断できませんでした。なんとか手に職をつけるべくWEBデザインを学び『再就職』晴れて「自立し離婚するぞ!」と思っていた矢先、実家の父がALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。

離婚届を提出した足で実家に戻り介護生活が始まりました。(そのこともまた書けたらと思います)

父の施設入所をきっかけにずっと後回しにしていた「ヨーロッパ周遊」を決行することにしました。

実は一度も行った事のないヨーロッパです。
無職の友人は私以外おらずもちろん「一人旅」
2ヶ月半という中期滞在を予定しています。

さまざまな縁があり、まずはイタリアから旅をスタートさせていきます。

noteを始めたばかりで、手探りではありますが読んでいただけたら光栄です。(こんな非キラキラ中年女性の需要は少ないとは思うけれど)

ではまた、ciao!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?