見出し画像

2ヶ月半ヨーロッパ周遊 DAY5 旅行サイトでクレジットカードが使えない!そして夜の国際試合に完敗

Ciao!(チャオ)みーさんです
自分の人生の計画とは大幅にずれ、妊活し、離婚し離職し、在宅介護し、みーさんただ今34歳!!今更ながら人生初のヨーロッパ周遊の旅に出るとこにしました。それも2カ月半。
旅のきっかけは👉前回の記事を読んでいただければ光栄です。

👉準備編①パスポートの変更飛行機のチケット
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編②ー周遊方法とルート決め
👉2ヶ月半ヨーロッパ周遊 準備編③ーAIを利用して旅行を楽しむ5つの方法
👉海外でネット環境を快適にする最強アプリ『Airalo』

も合わせてご覧ください
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

2023.5.20 in イタリア ミラノ


まさかのOMIOが使えない⁉︎緊急事態にあたふた

OMIO(オミオ)はヨーロッパ周遊に便利なアプリ

このアプリを使ってイタリア国内の電車やバス移動をしようとしていた。
ミラノからヴェネツィアまでの電車は取れたのだが、なぜが他のチケットが支払えない。クレジットカードを変えてもだめ。

朝からOMIOの支払いと格闘していた。
支払いができず、カード会社に電話してもダメ。

Omioに問い合わせのメールをしてみるも連絡もなし。

SNSでOMIOの存在を知ってダウンロードしていたのだがなぜか私は一度は使用できたがそれ以降使えなかった。

友達にも日本にいる家族にもあの手この手を使ってもらったが結局OMIO
の使用を断念。

すったもんだあったが、FIXBUSを使用しApplepayでなら支払いができたので、とりあえずイタリア国内の旅行のチケットはバス移動でする事に。

海外に行く際には多くのオプションを持っていくといいと思った。
クレジットカード何枚か持っていたら大丈夫だと思っていたが、なぜかイタリアの電車のチケットが買えなかったりと苦戦している。

revoluteやwisenaなどで海外送金やクレジットカードを日本で作っておけばよかったなと後悔した。

https://note.com/yamadataro009/n/nbfaac460ddd3

イタリア人の友達は日本にいた時に私と似たような経験があり、彼女は”Revolite”のクレジットカード機能を利用して何とか生活していたらしい。

このいざこざも旅行ならではかもしれない。
そして改めてイタリアの友達や、家族に心から「ありがとう」と感謝しかなくなる。



夜の女王降臨!ナイトクラブで大はしゃぎ

友達の彼氏と高校の時からの友達と一緒に夜はクラブにへ!
支度の段階から楽しい。友達のお姉さんの服を借りていざ出陣!!

https://www.instagram.com/p/CsjxnuQg9xU/

クラブなんて何年ぶりだろうか。コロナもあったし、妊活もしてお酒も飲まなかったしかれこれ5年ぶり!!?


ミラノの若者のパティーはオーストラリアのパーティーと似ている。(高校の頃1年間海外にいた)誰かの家で飲んんでからクラブへ向かう。友達の友達とこうして繋がっていくスタイルだ。

フランス人の子も来ていた。その子は私の行く街のフランスのテンティエンヌ出身だという。何とも偶然!
「ティエンヌは何もないから今は移住してきたの、今朝までそこにいたよ!」と教えてもらった。
逆に本当に何もないところなのか気になってきた!フランスも楽しめそうだ。

クラブでは弾けたー!!!!

パーティーガールカムバックだ!!

久しぶりに踊っていたら、ワンピース好きのナポリ人と意気投合し一緒に踊る。

でも、夜の国際試合は致しておりませんので、ご安心をw

インスタを交換したが、彼のインスタは彼女とのチュー写真でいっぱいだった。

そんなおおっ広げに彼女いますアピールの連絡先をなぜ交換したのか?」
「少しは隠してくれ!夢を見させてくれ!試合寸前だったじゃないか!!」

と謎な気分とアルコールでぼーっとしながらクラブの余韻に浸る。
「独身に戻ったのだな」と実感する。

無事に帰ってこの日は終了!

明日は何をしようかな

読んでただいている人がいたら本当に嬉しいです。
いいね💗やフォロー励みになりますので、是非お願いします。🙏

ではまたお会いましょうCiao!(チャオ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?