見出し画像

★キャンピングカー生活まであと49日★「都内おすすめ飲食店(友達と飲み会編)」

あした何の日?

今回は久しぶりにグルメ回です。
題して都内おすすめ飲食店〜飲み会編!

あんまりお酒が得意じゃない&飲める種類も限られる私ですが、飲み会として使える都内オススメのお店をご紹介したいと思います。


1.トムボーイカフェ(池袋,渋谷など)

まず最初にご紹介するのはアジアン料理と各国ビールが楽しめる「トムボーイカフェ」です。

こちらは南インドやネパール、タイなどアジア諸国の料理を楽しめます。
ビリヤニ(アジア風そばめし)やモモ(小籠包のようなもの)など、現地からの旅行帰りの友人も再現度が高いと絶賛していました。

私が行ったのは池袋東口店ですが、こちらは店内がかなり広く、一つのテーブルも大きいのでゆったりご飯を楽しめます。

2.博多串焼きどげんね(渋谷)

こちらはセンター街の雑居ビルに入ったお店で、そこまで店が広いわけではありませんが、インスタ映えも狙える(?)お店。
変わり種の豚骨ラーメン串はお店もオススメする一品で、カットされ味付けされた麺がお肉に巻かれた串で見た目も味もGOODです。

もつ鍋も食べられたり、手軽に博多を感じられるのはいいですね。

3.和食居酒屋なかまる(人形町)

大人数では少し狭い店ですが、ここのうどんは麺のコシが柔らかめな麺を使っているのですが、それがとても美味しい。
店主の方が別で串揚げ居酒屋も経営されているので串揚げメニューも外せません。
"きぬあかり"うどん×20種の日本酒で、手軽かつ大人な飲み会を。

ランチはオフィスのビジネスマンで賑わいます。夜は人形町の中でも新しいお店で落ち着いた雰囲気を楽しめます。

4.片山鳥肉店(中野)

片山鳥肉店は中野駅から徒歩2分!超良好アクセス、5F建てのビル一棟ぶち抜きのお店です。

予約すればBBQやカラオケパーティーなど柔軟に使えるスペースも完備。
しかし凄いのは、ちゃんと鶏料理がめちゃくちゃ新鮮で美味しいこと。
珍しい鶏しゃぶ、鶏刺しや、親子丼、焼き鳥など…鶏料理ならなんでも揃う!

料理も空間も、かなり満足度高いです。

5.角打ちナダヤ(小岩)

こちらは日本酒専門の立ち飲みバーです。
昼間は"ナダヤ酒店"として、お酒を販売しています。
夜は裏の入り口が空いて超新鮮な魚介と一緒に日本全国の日本酒が飲めます。しかもワイングラスで。

私が昔行った時は、うに、マグロ、ホッケなど、とても濃厚な味わいの魚介を食べました。私も日本酒は苦手なのですが、そういった方でも飲みやすいものも見つけられるかもしれません。

全然知らない隣のおじさんとあいみょんの話で盛り上がったのは良い思い出。笑





いかがでしたでしょうか。
飲み歩きが趣味というわけではないですが、どこもオススメのお店です。
逆にオススメのお店がある人はぜひコメントで教えてくださいね。

<<<あと49日>>>
食と豊かさの繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?