見出し画像

高松B級グルメ

2023. 3.14

うどん屋さん巡りを終えてホテルにチェックイン。
少し身体を休めたら、あれだけ食べたのにしっかりお腹が空いてきてしまった…。
妻が行ってみたいお店があるというので行ってみることにしました。

武内食堂

NHK高松放送局のすぐ隣にある武内食堂。

武内食堂

なんとも昭和感あふれる食堂です。
かしわバター丼が有名らしい。
かしわバター丼とは親鳥をニンニクバターしょうゆで炒めてきざみ海苔と共にご飯にのせたもので、見るまでもなく美味しそうです。
さすがに並盛にしましたがすごいやつ出てきちゃいました!!

かしわバター丼

いやもうこれは幸せになれる丼ですね。
鶏肉は濃い味でとてもそそられます。
そして鶏肉の下にあるきざみ海苔がいいアクセントになって食欲が掻き立てられます!!
そんなにお腹が空いていたわけじゃないのにモリモリ食べてしまいました(笑)
このお店これだけじゃないんです!
なんとカレー無料!

カレー無料!

カレーはあんかけ風でとろみがあるタイプで結構スパイシー。
かしわバター丼にカレーをかけるとこれもまた美味しい!
味変アイテムがあるのもいいですね。
大満足なんですがこれでお会計1人800円ですからね。
本当にごちそうさまでした!
また高松で外せないお店が増えてしまいました。
このあといつも行く寄鳥味鳥で骨付鳥を食べたかったけどお店の行列が全然解消されなかったので今回は諦めることにしました。
高松いいところだなぁ…。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?