見出し画像

【vol.59】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷⑤

思い出の海外旅行フランス編も今回でラスト


▼フランス旅行①

▼フランス旅行②

▼フランス旅行③

▼フランス旅行④

Day5

ジュネーブ空港【GVA】


友達カップルに、ジュネーブ空港までお見送りいただいて、帰りも1人で搭乗✈︎
※アヌシーからジュネーブ空港までバスが出ています。今回の旅行は最初から最後までお世話になりっぱなしでした泣※

スイス大好きな母とスノードームを集めている私は空港で購入

空港全体はあまりショップが多い印象がなかったような。。
というのも、帰りはフィンエアー搭乗に楽しみにしていたのでワクワクしてました✨


 
帰りの飛行機の行程:GVA→HEL→NRT

 ヘルシンキ空港行きの飛行機搭乗する時に、初めて日本人と一緒になりました😳

 GVA→HEL

 

 

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港【HEL】

GVA→HELはシェンゲン協定内なので出国スタンプはヘルシンキ空港

ヘルシンキ空港でもムーミングッズなどお土産買いたかったのと成田行きの搭乗券発券の為急ぎました😂(GVAで成田行きの搭乗券は空港で発券してねといわれた)

なんとか出国スタンプと搭乗券発券👏


ヘルシンキ空港で一気に日本人とすれ違うことが増えて帰国することを実感。


ムーミングッズやマリメッコは出国ゲート付近が多かったです◎


HEL→NRT

最新機材の為さらにテンションが爆あがり
後ろがトイレのため、後部座席の方を気にせずにゆっくり寝れました☺️(行きが辛かった分ラク)

 


機内食


ご飯が食べたくてご飯一択


今思うともっと買えばよかったと後悔😂
チョコレートはどれも美味しかったです💕



憧れのフランス🇫🇷
初めてのフランスが日本人が中々いけない場所に行けたことは、友達カップルのおかげです💓
本当に感謝!!!

 パリがどうなのかわからないけど、「冷たい」イメージなんてありませんでした。(フランスの水は合わずしばらく髪の毛はギシギシなぐらい笑笑)

 今度はパリへ行けたらいいなぁ、、と思う一方でまたアヌシーにもいけなかったリヨンにも立ち寄りたい。

 滞在中も甘えに甘えたしここまでよくしていただいた友達カップルとは会うたびに楽しかったねぇとなります🇫🇷

 

⑤まできましたフランス旅行もこれにて終わりです笑

 

以上、思い出の旅行@フランスでした🇫🇷

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。