見出し画像

【vol.57】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷③

③まできてしまいました😂(まだまだ終わりません笑)

▼フランス旅行①


▼フランス旅行②
 

Day3

 

Village Moustiers Sainte Marie【ムスティエサントマリー】


ヴァロンソルで休憩の後は、「星の伝説」がある村として有名な【ムスティエサントマリー】へ

「星」をみるのには登ります


まだまだ上を登ります。

村には寄れませんでしたが上から見る村

陶器の町として有名なので時間ある方は立ち寄ってみてください。


そして!!到着!!
分かりにくいとおもいますが😅

星が吊るされてるです!笑

「星の伝説」とは、十字軍遠征に帰還した騎士が無事に帰ってきたことへの感謝の示しだそうです。

(ただ鹿の糞がめっちゃ多かったのでお気をつけて)



次の目的地は遠くに見えるエメラルドブルーへ

 


Gorges du Verdon【ヴェルドン渓谷】



エメラルドブルーめちゃくちゃ綺麗ですよね!?
【サント=クロワ湖】という湖

ベストシーズンなら泳ぎたい!


ボートがありました〜〜!
(私達は時間がないためやめました)

 


更に渓谷を登ると険しい道のりへ

フランスのグランドキャニオン

高さがありすぎて怖かったけど絶景!!

綱渡をしているクレイジーな人と遭遇
これを趣味としているのが信じられない!笑
(クライミングしている人も👀)




マルモワッソン

休憩の為によった場所

 

 この日はメーデーの日でお店があいていないなか、マックはあいていたので初フランスのマック🤤

フライドポテト頼んだのに何故かバーガーが二個でてくるという笑

注文は日本語に変換できました😳

 この日は夜遅くにアヌシーに戻ってきました。

アヌシー散策は次の④にて投稿します🇫🇷 

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。