見出し画像

【vol.56】思い出の海外旅行@フランス🇫🇷②


vol.55の続きです🇫🇷


Day2

宿泊:Provence-Alpes-Cote d'Azur, France【プロヴァンス】

ゴルドの後は宿泊する場所へ移動🚗

↓ゴルドから移動中の街並み↓



airbnbみたいな民泊サイト利用
(宿の手配から何もかも予約していただきました😭)


一軒家丸々貸し切り👀(家2つも!!)
オーナーの方とお会いしましたが、言葉が通じなくても優しさを感じました✨

寝室

私が1人で寝たお部屋(意外とくらくて少し開けて寝てました笑)


他のお部屋


夜ご飯

スーパーに寄って自分達で夜ご飯を用意
キッチンもかわいらしくてこんなデザインなら私も料理頑張れそう😆笑
(でも水回りは使いづらいそうと思ったのは内緒)


外観


 写真撮り忘れたが実はプールもあってバカンスはここでまた過ごしたい
久しぶりにブランコにのる大人達


Day3

ラベンダー畑 

プロヴァンスはシーズンになるとラベンダー畑が広がります

どこまでも続くラベンダー畑
まだ何もない状態を見ながら、きっと北海道の富良野以上の景色を見ることできるだなぁと想像💭

 

Valensole【ヴァロンソル】

たまたま立ち寄った街・ヴァロンソル

今でも印象に残っている街
たまたま立ち寄った場所がこう今でも思い出すのは心からよかったという場所だったと実感

 かわいい猫🐈にも遭遇


坂を登っていくとまた違う景色

教会もありました。

駐車場に戻る途中にふと上を見ると、住民の方がいてニコリと笑ってくれたおじさまの顔は忘れないなぁ

 

アヴィニョンでは日本人にはすれ違いましたが、ほとんど会うことはありませんでした。

 

ヴァロンソル辺りで韓国人あたりが同じようにドライブしてる方とはすれ違いましたが、アジア人にはほとんど会うことはなかったです。

そして気分は水曜どうでしょうのヨーロッパ旅😂

 

そしてまだまだ載せたいところがあるので③につづきます!!


 

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。